リーグ戦と4年生以下大会②

どうもコモンコーチ、広報担当です。

今週も微妙な天気でしたが何とか土日ともに野球をすることができました!

土曜日は4年生以下大会、日曜日はリーグ戦を戦ってきました!

まずはレギュラーチームのリーグ戦。

相手は今年の奈良市の大会で何回か優勝している奈良Jr.ファイターズさん。初回から相手ペースにならないように粘り強く戦ってくれましたが、じわじわと地力に勝る相手に押されて最終的には7-0で負けてしまいました。(レギュラーチームの皆様写真なくてすみません!)

悔しいなあ。守りはある程度こちらのペースだったかと思いますが、なかなかホームベースが遠かったかな。

でも自分たちのペースで戦いに入れたことはプラスに捉えて来週のリーグ戦は勝ちにいきましょう!!!

続いて4年生大会。準決勝で残念ながら完敗してしまいました。

準決勝という舞台で緊張したのか動きも硬く声もあまりでてなかったなぁ。

反省すべきところもたくさんありましたが、でもこの貴重な経験をぜひこれからに活かして頑張って欲しいな。

4年生!Jr.チームの下級生は君達の背中を見ています。残り半年、Jr.チームをしっかりと引っ張っていってください!

負けはしましたが、連盟より3位の表彰状をいただき協賛のアルペン様より景品として置きティーをいただきました!

 

話は変わりますが今週は嬉しいニュースがあり、なんと1年生が4人も新たに入団してくれました!

野球を楽しむ仲間が増えて嬉しいな♪暑い時期になってきましたので無理のないよう身体を徐々に慣らしていってもらえたらと思います。

最後に。

哀愁漂うゼブオヤジィーズの背中。

皆さん、今週もお疲れ様でした!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    代表 (月曜日, 05 7月 2021 06:21)

    今週末もお疲れさまでした。
    ゼブオヤジィーズの皆様のおかげで、子供達が安全、安心して野球に取り組めてます。
    いつもありがとうございます!

    そろそろ梅雨が明けそうですが、元気いっぱい頑張っていきましょう!

  • #2

    レアコーチ (月曜日, 05 7月 2021 06:48)

    ありがとうございます。暑い夏に向けて盛り上がっていきましょー。
    オヤジィーズは体力つけんとあかんね。。ばてるわ〜。

  • #3

    6 (火曜日, 06 7月 2021 15:29)

    最後の写真、いいですね~!ゼブオヤジーズの皆様、いつもありがとうございます!
    試合はどちらも残念でしたが、次につながる試合だったんじゃないでしょうか。
    今週はぜひぜひ勝ちたい!