今週もアツかった!

どうもコモンコーチ、広報担当です。

いやー今週もアツかった!ほんとアツ過ぎますよ…。この暑さの中でも野球を楽しむ子供達の元気に圧倒されっぱなしの今週末でした…。

そんな中、今週は6年生が連盟主催の6年生交流会に参加してきました!!!

交流会は奈良市学童軟式野球連盟に所属しているチームの6年生が集まり、チームの垣根を越えてチーム編成を行い、野球を楽しむといったものです。昨年参加した6年生もこの交流会を楽しんだのを機会に更なる成長を遂げておりました。

参加して帰ってきた6年生全員がめちゃくちゃ楽しくてまた機会があれば是非行きたいと言ってました!なぜかその充実感あふれる笑顔でとてもほっこりした気持ちになれました(笑)

真剣勝負の中で成長するものもあるのでそれはそれで大事ですが、こういう野球を楽しむというのもとても大事だなと改めて思いましたし、こういうのが増えていけば野球を好きになる子が増えてくれるような気がしましたね。

連盟の皆様、貴重な機会を与えていただき有難うございました!6年生はこの良い機会で他チームの選手達から刺激ももらえたと思うので更なる成長を期待しております!!!

6年生が交流会に行っている日に、5年生以下は練習試合をさせていただきました。

1勝2敗と負け越しましたが、勝敗はともかく来年以降の新しいチームでの練習試合でこの暑さの中、みんな3試合よく頑張りました!新チームを見据えてなので現状では守らないポジションにいったりしながらもよく頑張れていたと思います。随所に良いプレーもあったし、もちろん課題もあったけどそれはまだまだこれから。普段は6年生の陰に隠れる機会も多い中、5年生以下にはとても良い機会だったと思うので良かったところはそのまま伸ばせるように、課題は少しでも克服して前進できるように練習にしっかり取り組もうぜ!

 

最後に。3連休最終日はチーム全体で夏季レクリエーションを企画しておりましたが、台風の影響から始まってすぐに雨風のため中止となりました。せっかく選手も保護者も楽しめる良い機会がなくなって残念でした。このレクリエーションのために企画・運営いただきましたコーチの皆様有難うございました。ぜひまた機会があればお願い致します!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    代表 (火曜日, 10 8月 2021 07:02)

    ブログの更新、誠にありがとうございました!

    この3日間は、6年生交流会や新チームでの練習試合と、選手たちにとって成長する機会だったと思っています。

    更なる成長のサポートを、コーチの皆さん、宜しくお願い致します!

  • #2

    レアコーチ (火曜日, 10 8月 2021 09:15)

    ブログありがとうございます。ほんまに暑かったですね。
    子どもたち、元気だわ。。
    でももう半分すぎのかな。エンジン全開で乗り切りましょー!

  • #3

    6 (火曜日, 10 8月 2021 11:41)

    毎週楽しみにしています。ありがとうございまーす。

    日曜日、この夏一番ぐらいの暑さで心配でしたが、初めての交流試合にみんなとっても興奮気味。他チームとの滅多にない貴重な交流、最後は連盟の方々にアイスまで頂いて感謝感謝です。美味しかったー!