しろ

どうもコモンコーチ、広報担当です!

今週からコロナ拡大により鳥見小のグランドが使用不可となり、感染症対策をしっかりと行った上で公式戦が控えている5,6年生だけでの少人数での練習となりました。

少し前まで雨が続いて気温が低かったのもありこの週末の暑さは選手もコーチもかなり堪えましたね。

そんな酷暑の中ですが、今週末は野球している子供達が憧れる高校野球の準決勝、決勝がおこなわれており奈良の智弁学園が勝ち残っていたのもあって選手もコーチも結果を気にしながら練習してましたよ~(笑)

高校野球といえば昨年の夏に行われた甲子園交流試合より白いスパイクが認められました。その普及はかなり速い速度で進んでいるようでこの夏、甲子園に参加した48校中41校が白いスパイクでの出場だったそうです。確かに黒の靴は熱いので白にするのは理にかなっており良い傾向かと思います!

そこでゼブラーズも今までは黒いスパイクで統一しておりましたが、次回スパイク購入時より白スパイクに変更していこうと決めました!そして遂にスパイクを買い換えたK君が白スパイクになりました~!ゼブラーズ白スパイク第1号!

もっと違和感があるかと思ってましたがなんのこっちゃなく白のスパイクめっちゃ格好よかったです!

まあ次回のスパイク買い替え時ということなのでしばらくは白スパイクと黒スパイクが入り混じるのでチームとしては統一感ない感じもしますが、ゼブラーズなので白と黒が混じっていてちょうどいい感じになるんですかね⁈

子供達の身体の負担が減ってプレイに集中できることならとても良いですよね!選手達にはお父さん・お母さんに買ってもらったスパイクを磨いたりして大切にしてもらえるように指導していけたらと思います!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    代表 (月曜日, 30 8月 2021 07:12)

    ブログの更新、誠にありがとうございます。
    白スパイク、似合ってましたね!
    なんか強く見えて来ました 笑

    コロナ再拡大で、活動が制限されてますが、公式戦に向けて、取り組んでいきましょう。

  • #2

    レアコーチ (月曜日, 30 8月 2021 07:17)

    うまい!!!さすが!!!
    元気出ました!!!