招待試合

どうもコモンコーチ、広報担当です!

今週末もコロナの影響で小学校が使えない中、限られた時間内で感染症対策をした上での活動となりました。

そんななか、Jr.チームが招待試合によんでいただき参加させていただきました。

活動制限がある中での久しぶりの試合で緊張もあって難しかったこともありながら健闘してくれましたが、残念ながら2連敗となりました。

気になったのはプレー内容よりも選手同士の声掛けが少なかったかなぁ。いいプレーも悔しいプレーもたくさんあったかと思いますが、選手同士で褒めあったりフォローしあう声が少なかったかな。これは普段の練習からやってないと試合ではできません。もちろんベンチスタッフや応援も声をかけてくれますが、グランドで戦うのは選手ですからね。なかなか難しい部分ではありますが、少しずつ自分達で盛り上げて戦っていけるようコーチ陣でフォローを入れながら、選手達には今日の悔しさを忘れずにこれからの練習に活かして欲しいですね。

参加記念でいただきました景品はJr.監督より敢闘賞を選んでいただき試合終了後、贈呈していただきました!

最後に。今週のレギュラーは練習のみでしたが、先週ブログに書いた白スパイクがもう一人増えました!(笑)

やっぱり白スパイク格好いいなぁ。

また真のゼブラーズにまた一歩近づいたかな(笑)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    代表 (月曜日, 06 9月 2021 08:25)

    週末はお疲れさまでした。
    ブログの更新もありがとうございます。

    ジュニアは残念な結果でしたが、この状況下で開催をしてくれた方々に感謝致します。

    白スパイク二人目ですね。
    凄く似合ってますね。

  • #2

    レアコーチ (月曜日, 06 9月 2021 08:30)

    ブログありがとうございます。声掛け、大切ですよね。自分自身がいいプレーできなかったり、負けてたりすると、どうしても下向きになりますが、そこできゃーきゃー笑って声かけれる子どもに育ってほしいなー。レギュラーも昨日キャプテンに怒ったとこです笑

  • #3

    6 (月曜日, 06 9月 2021 14:12)

    いつもありがとうございます!
    白スパイクカッコいいですー!もぉ買わないけど…

    声かけって本当に大事ですね。強いチームは負けてても声出てるんですよねー!おばちゃんはなんぼでも声出るんだけど… 毎日杯、声張り上げて盛り上がっていきましょう〜‼️