ダイドードリンコ杯

コモンコーチ、広報担当です。

今週末はレギュラーはダイドードリンコ杯に参加させてもらいました!

相手は知事杯にでる他地区の強豪チームです。点はとられては追いつきと粘って善戦しましたが最後は相手に押しきられてしまいました。

試合会場も遠く朝早くから集合してアップしてから移動したのでとても大変だっと思います。選手、保護者の皆様もお疲れ様でした。

来月の会長杯に向けて最後までやりきりましょう!

Jr.チームも日曜日は練習試合をさせていただきましたが、1勝3敗と負け越してしまいました。ただ、土曜日練習したことはできていましたのでそこは自信を持って次の課題克服に向けて練習していきましょう!

最後に。土曜日の練習中に右手に打球を当ててしまった6年生が骨折してしまいました…。

全治5週間で最後の会長杯にギリギリ間に合うかどうか…。

ケガを聞いた時は悔しくて涙がでましたが日曜日に本人と話すと「声出しとかできることをしっかりやってみんなをサポートしてなんとか間に合わせたい」と。エライなぁとまた涙がでそうになりました。

野球の神様!最後悔いなく終われるように頼みますよ!!!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    代表 (月曜日, 11 10月 2021 05:36)

    2日間、お疲れさまでした。
    ブログの更新もありがとうございます!

    結果は負けてしまいましたが、内容では負けていないと思います。
    自信を持って最後までがんばろー。

    6年生この時期の負傷、痛いですね…
    ただ、この様な発言をしてくれるのは、指導者として取り組んできたのが、報われたと感じます。

  • #2

    レアコーチ (月曜日, 11 10月 2021 05:48)

    毎週お疲れのところプログの更新ありがとうございます。また昨日は朝から駆けつけてくれてありがとう。
    このブログをよんで、こっちが涙しました。昨日6年の選手から、「会長杯はいつ?」ってめちゃ聞かれたんですよ。彼らね、K太の復帰を気にしてたんですよ。
    なんぼいい奴らやねん。。って本当に感動しました。
    泣いても笑っても残すは一大会。最後まで楽しんでいきますよー。

  • #3

    6 (月曜日, 11 10月 2021 18:45)

    いつもホントにありがとうございます。
    ダイドーが終わってしまいました…
    会長杯には6年生みんなが笑って試合に出れますように。みんなの頑張りに、野球の神様はきっと味方してくれるはずですよね‼️