見て学ぶ

どうもコモンコーチ、広報担当です。

先週からグッと気温が下がり肌寒い日が続いておりますが、ゼブラーズの選手たちは今週も元気一杯野球を楽しみましたよ!

レギュラーチームは、土曜日は終日外部Gにて練習、日曜日は午前練習後に昼から練習試合に臨みました!

練習試合は6年生中心の現レギュラーチーム1試合、新チーム1試合と2試合行いました。

現レギュラーの試合は5対1で見事勝利でした!(スコアの写真がなくてすみませんm(_ _)m寒さに膀胱が耐え切れず試合終わると同時にトイレに駆け込んでしまってました…。)先制して中押し、ダメ押しと相手を寄り切りました!お互いに声も掛け合いながらやっててとても良い雰囲気で試合ができてました!最後の会長杯に向けてこれを継続していきましょう!

新チームは残念ながら1対5で負けてしまいましたが、良いプレーもあったし自分達の課題もわかったかと思います。6年生がとてもよい雰囲気でやってます。残りわずかですが、自分がついたポジションの先輩達はどうしているか、どんな声掛けをしているかしっかりと見て学びましょう!わからないことがあれば聞けば優しい6年生ばかりなのできっと教えてくれるはずです。良い教材が目の前にあるのでぜひ参考にして欲しいです!

Jr.チームは4年生がレギュラーチームに移ってしまったので、3年生以下で新たなチームとして活動開始です!

今までは人数の関係で4・3年生と2・1年生で分かれて練習していたのですが、これからは3年生以下で一緒に活動していきます。

新たなチームの門出として早速全員で紅白戦です!

写真をよく見てみるとJr.チーム単独で9対9の紅白戦になっている…。つぶれかかってたゼブラーズにこんな日がくるとは…w(T T)wこれまで支えてくださった皆様に感謝ですね!

紅白戦は楽しんでくれたかな?

みんなで野球を楽しんでうまくなろうぜ!!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    代表 (月曜日, 25 10月 2021 05:29)

    寒い中、活動お疲れさまでした。
    ブログの更新もありがとうございます!

    レギュラーもジュニアも充実した週末でしたね。
    この雰囲気のまま最後まで、駆け抜けていこう!

    最後に、ジュニアの人数も増え、私が入団した時を思えば、スゴいことになってます。
    (少ない時は、全員6人で練習なんて日もありました)
    これも保護者の方々のご協力なしではあり得ません。
    また楽しく野球が出来る環境を作って頂いているコーチの方々に感謝です。

  • #2

    レアコーチ (月曜日, 25 10月 2021 06:26)

    ブログ、ありがとうございます。ほんまに寒かったですねぇ。
    でも選手の笑顔がたくさん見れて、何より楽しい週末でした。
    5年生以下の試合を見てると、楽しみになりました。彼らならやってくれるはずですね!
    会長杯組み合わせもきまり、あとはやるのみ!ゼブ野球の集大成をみせてくれるかなー。楽しみ!