肘検診

どうもコモンコーチ、広報担当です。

今週末はもうすぐ11月とは思えないくらい日中は汗ばむ陽気でしたが、ゼブラーズは今週末も野球を楽しむことができました!

そんな中、日曜日にはレギュラーチームがNSSAによる肘検診に参加してきました!

問診、触診後にエコーで各自肘の状態を見てもらいました。チームとして投げすぎには注意しながらやっておりますがこのような取り組みに参加することで子供達の身体の状態を把握することができました!

同行したコーチも子供達の隣で話を聞かせてもらいながら状態を確認しましたが、色々と勉強になり選手だけでなくコーチにとってもとても良い機会となりました!

子供達が大好きな野球を続けていけるようにしっかりとケアしていけるようにしたいですね!

Jr.チームには吉報が。

以前から何回か体験にきてくれていた3年生が体験に来てくださり11月より入団をしてくれることになりました!

新たな仲間が増えて嬉しい限りです!体験は随時受け付けておりますのでぜひ興味のある方はぜひご参加ください!

日曜日には新生Jr.チームで練習試合も行いました!新しい仲間も増えたし、さあ野球を楽しんでやっていこうぜ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    代表 (月曜日, 01 11月 2021 06:37)

    ブログの更新、誠にありがとうございました。

    子供たちの傷害と向き合えた非常に重要なイベントであったと思います。
    鳥見は、健康第一です!
    その事を常に意識しましょう。

  • #2

    レアコーチ (月曜日, 01 11月 2021 07:35)

    ブログ、ありがとうございます。
    肘検診、本当に大切ですよね。まだまだこれからの選手たちなので、しっかり把握して、ケアしていく重要性を改めて感じました!