新人戦

どうもコモンコーチ、広報担当です

今週は23日(祝)に新人戦を戦ってきました!

1試合目は、新チームの初戦とあってみんな緊張してましたが初回を0点と最高の滑り出しをきっかけに快勝することができました!初勝利おめでとう!

続く2回戦は、会長杯で6年生が負けた相手で6年生の想いも背負って挑みましたが、結果は残念ながら負けてしまいました。初めて自分達がレギュラーででた大会でそれぞれ想うところもあったかと思います。まだまだ始まったばかりなので今回の経験を良い機会とできるようにこれから頑張ってもらえたらと思います。

週末は練習試合をしました。結果はついてきませんでしたがそれぞれが自分の課題に向き合ってシーズンインに向けて取り組んでもらえたらと思います。

今週のJr.は1年生の男の子が体験に来てくれました!体験に来ていただき、有難うございます!

野球は楽しんでくれたかな?ゼブラーズは新入部員大募集です!興味のある方はぜひ一度体験に来てもらえたらと思います!

レギュラーの練習試合の合間にJr.も試合させてもらいました!結果は残念でしたがみんな楽しそうに試合に臨んでくれましたね!レギュラーもそうですがJr.も先輩達の姿を見てきて次は自分達がという鼻息荒い感じが出ていて、見ていて気持ちよかったです!この気持ちを忘れず頑張りましょう!

 

最後に。新人戦当日の朝、鳥見小でアップしてたら引退したある6年生がふらりと入ってきて5年生ひとりひとりに声をかけてくれました!いやほんまに6年生、もうこれ以上泣かさないでよ(笑)おじさん涙腺崩壊しますわ(笑)っていうのはさておき、新チームもいろんな方が応援してくれてるんだなと改めて感じました。これからしんどいこと苦しいこともたくさんあるかと思いますがそうやって応援してくれている人がたくさんいることも忘れずに頑張って欲しいですね!さあやってやろうぜ!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    代表監督 (月曜日, 29 11月 2021 05:25)

    ブログの更新、誠にありがとうございます。
    まだまだ始まったばかりですね〜。
    一つ一つ乗り越えていきましょう。

  • #2

    レアコーチ (月曜日, 29 11月 2021 07:36)

    お疲れさまー。いよいよこれからが本番ですね!気持ち勝利を積み重ねていってください!!

  • #3

    皆勤HC (月曜日, 29 11月 2021 07:43)

    ブログ更新、ありがとうございます!
    みんな野球を満喫してますねー!応援して下さる方々への感謝の気持ちを忘れずに、12月も寒さに負けず、頑張っていきましょう!

  • #4

    T (月曜日, 29 11月 2021 07:49)

    今週もお疲れ様でした!
    ブログ更新ありがとうございます!
    新チームの初公式戦や練習試合、選手達は緊張感あるいい経験してますね〜!
    かっこいいプレーもたくさんありましたが、小さなミスもあったな〜
    基礎練習頑張ろー!!!

  • #5

    8 (月曜日, 29 11月 2021 20:38)

    新人戦、先輩達のリベンジならず残念でした。が、まだ始まったばかり!!みんなそれぞれよいところを伸ばしていきましょーっ
    そして寒い中体験に来てくれた1年生♪短い時間でしたが「楽しかった」との感想をいただきました♪今度はお友達も誘って来てくださいね!

  • #6

    GG (水曜日, 01 12月 2021 17:32)

    初戦勝利おめでとうございます。
    初戦緊張の中みんなが頑張った成果です。
    これからも楽しんで⚾️⚾️頑張ろう