寒さに負けないゼブラーズ!

今週のホームページ担当Oです。息子が野球を始めたことをきっかけに、私も20数年ぶりに少年野球の世界に戻ってきました。

最初の頃はコーチをすることに尻込みしていましたが、今では子どもに負けないくらい野球を楽しんでいます^^

これからもよろしくお願いします。

 

さて、今週は急激に寒くなるという予報に、子どもより大人がビビっていました(私だけかな?)。

そんな中鳥見ゼブラーズはどうだったかというと…

土曜日は、2021年を戦い抜いたご褒美として、先日引退した6年生も一緒にロートスタジアムにてレクリエーションを行いました!

本格的なスタジアムでプレーをすると、もっともっと野球が楽しく、野球が好きになっていきますね☆

 

また、日曜日は練習試合を行いました。

結果は悔しい2連敗でしたが、今回の課題を改善してより良いチームになるよう頑張っていきます!

そして、ジュニアチームは…

土曜日、先週体験に来ていただいたお2人(3年生・1年生)が入部してくれることとなりました!

野球を楽しいと思ってもらえるのは嬉しいことです☆これから一緒に頑張っていきましょう!

 

日曜日は、練習試合を行いました。その結果は・・・

2勝1敗、勝ち越し!

ナイスプレーもたくさんあり、充実した練習試合になりました。

子どもたちは日々成長しています。これからもっともっといいチームになっていきますよ☆

そしてそして、これが新チームになって2ケ月、嬉しい嬉しい初勝利!この夜は監督も勝利の美酒に酔ったことでしょう。

 

と、こんな風にレギュラー・ジュニアともに、本格化してきた寒さも何のその。熱い気持ちで野球を楽しんだゼブラーズでした!

 

今年も残すところあとわずか。これからも寒さに負けずに明るく楽しくゼブラーズ野球をやっていきます!

皆様もお体にご慈愛ください。

 

試合の前にはしっかりミーティング!

円陣も様になってきました^▽^

練習や試合が終わればグラウンドに一礼。

こうした「心」も大事な野球の一部です。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    代表監督 (月曜日, 20 12月 2021 05:19)

    ブログの更新、誠にありがとうございました!
    本当に寒かったですね…。
    そんな中でも、子供達は元気に野球に取り組む姿勢は、本当に好きなんだなっと実感しました。

  • #2

    コモン (月曜日, 20 12月 2021 07:41)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    めっちゃ寒かったですね!そんな中でも元気な子供達に圧倒されました週末でした(笑)
    また新しい仲間が増えたのは嬉しいですね!みんなで楽しんでやっていきましょう!

  • #3

    皆勤HC (月曜日, 20 12月 2021 07:51)

    ブログ更新、ありがとうございます!
    この土日は本当に寒かったですね〜
    寒い時こそ大人も子供も準備と集中力を大切に、今年最後の練習も楽しみましょう♪

  • #4

    (月曜日, 20 12月 2021 08:12)

    おはようございます!
    練習試合ありがとうございました!
    試合になると親コーチも熱くなっちゃいますね!
    (めっちゃ楽しんでます…)
    でも我々の役割は、野球技術向上も大事ですが、子供達の「心」の成長をサポートする事が大切ですね!!
    ブログ更新ありがとうございました「礼!」

  • #5

    8 (月曜日, 20 12月 2021 13:45)

    週末は寒かったですね、母達にとってはツラい季節です…そんな中元気に野球を楽しむ子ども達!いや、コーチ達も!!すごいなぁ♪
    練習納めのレクリエーションは母達頑張りましょうね!