今年最後の練習試合

今週のブログ担当となりますN川です。

 

書かないといけない事や、書きたい事が盛り沢山の週末でしたので、2本立てでいかせてください。よろしくお願いいたします。

 

まずは土曜日。

今年最後となる他チーム様との練習試合&合同練習でした。

 

 

 

 

2チームのメンバーをシャッフルして、

キャッチボールクラシック!

 

同じスポーツしているもの同士なので、

時には強力なライバルとなりますが、

すぐに楽しそうに話を始めます。

 

試合の結果はご覧の通り。

レギュラーは一勝一敗。ジュニアは一勝一分でした。

 

寒い中、よく頑張りました!

 

グラウンドの隣のエリアでは、6年生合同チームの我らが「ヤマトリミ」が試合をしていました。

こちらも二勝一分と上々の結果とのこと。良い雰囲気で、野球を楽しんでいるのがひしひしと伝わってきました。

 

 

 ジュニアチームの試合も、だいぶ野球らしくなってきましたよ(笑)

声も良く出ていたし、怪しいプレーも少なかったです。

この一年(いや、この半年ぐらい!?)で、ジュニアの選手たちもグイグイ成長しました。

 

この日も、後輩にフライの取り方をやさしく楽しく教えていた子。道具の後片付けを率先して手伝ってくれた子。

野球の技術だけではなく、この様な精神的な部分でも大きく成長してくれたのではないでしょうか。

 

立派な先輩たちにしてもらった事やしているところを、選手自身が見て、体験して、そしてそれが次の後輩たちに

自然と伝わっていくんでしょうね。本当に嬉しいし、頼もしい限りです。

練習のお礼とお別れの挨拶を兼ねた、

鳥見ジュニア恒例?の寸劇。

 

本日もダダ滑りでした。。

 

リアルに寒かったのもあるかもしれませんが、

完全に場が凍り付いていました。

 

帰りがけに相手チームの選手から

「あれは一体何だったんですか?

意味がわかりません。」

との声が。

 

 S演劇部長!クレーム発生です!!

大至急、寸劇の改善をお願いします。

 最後になりましたが、今年一年鳥見ゼブラーズと試合、練習試合、合同練習をしていただいたチームの方々へ。

選手、コーチ陣ともに本当に良い経験をさせていただきました。

追いつけ、追い越せの気持ちで取り組んでいきますので、来年も引き続きよろしくお願いいたします。

今年一年、本当にありがとうございました。

  

 

日曜日はレクリエーション! 雪だけは勘弁してください!!(続く)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    代表監督 (月曜日, 27 12月 2021 05:55)

    ブログの更新、誠にありがとうございました。
    何事にも全力で!がモットーですので、寸劇のレベルアップもお願い致します 笑

  • #2

    コモン (月曜日, 27 12月 2021 07:33)

    ブログの更新有難うございました。
    他のチームとは書いていただいてある通り普段はライバルですが、同じ野球というスポーツを通じて交流を深めて互いにレベルアップできれば最高ですね!
    今年一年間、ゼブラーズと練習試合していただきましたチームの皆様有難うございました!

  • #3

    皆勤HC (月曜日, 27 12月 2021 08:29)

    ブログ更新、ありがとうございます!
    年内に新チームで沢山練習試合ができました。課題は山積みですが、一つずつ出来る様に取り組んでいきましょう。まずはキャッチボールから汗