レクリエーション&納会

土曜日に引き続き、ブログ担当のN川です。

 

 日曜日は、みんなが待ちに待ったレクリエーション&納会でした。

いつもは「選手たちが、いかに楽しみながら野球に取り組むことが出来るか」を

第一に考えているつもりですが、この日に限っては「誰よりも楽しんでやる!」と意気込んでいる大人たちも少なくなかったのではないでしょうか?

 

 まずは、レギュラー会場では、終身名誉監督による始球式が。

ジュニア会場では、副代表による始球式が行われました。

(副代表の魔球は、動画でお届けしたかった。)

 選手 vs コーチ&父母&OB軍団の対戦です。

 

忘れた頃にやってくる筋肉痛を気にしてちゃ何もできません。

いつも選手たちに言っている「大きな声」&「常に全力」をモットーに、子供達に負けないぐらい大人達も野球を楽しんでいました。

 

どよめきが起こるぐらいの速さでファーストを走り抜ける俊足父。

フルスイングで空振りし、腰を痛めるコーチ。

我先にショートのポジションに着く、やる気満々の母。

 

 

大人気ないかもしれませんが、あとは衰えていくだけの大人なのです。逆に選手たちは伸びしろしかありません。

すぐに手加減をされる立場になってしまうのは分かっているので、今はカッコいいところを見せつけたいのです(笑)

 

レギュラー、ジュニア共に、なんとか先輩と大人の威厳を保てたようですね♪

 

フェンス直撃の大飛球を打ったOB選手もカッコ良かった!!

 納会では、代表監督より6年生への表彰式と新背番号の授与式が行われました。

また、6年生よりお世話になった監督・コーチ陣へのお礼の挨拶がありました。

ついこの前、6年生による新年の決意表明を聞いたばかりのような気がしますが、本当に1年が経つのが早く感じます。

 

 

 この日曜日をもちまして、本年のゼブラーズの活動が終了となりました。

今年もコロナ禍で様々な制限があり、思うようにいかない事もあった中、全力で、そして笑顔で駆け抜けることができたと思います。

これもひとえにチーム運営に携わって頂いている関係各位皆様方のご尽力のおかげです。野球が出来る事への感謝と喜びを忘れず、

これからも伝統のゼブラーズらしい野球を継続していきたいと思います。

 

 

今年一年、本当にありがとうございましたっ!!

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    代表監督 (月曜日, 27 12月 2021 06:02)

    チーム関係者の方々、この一年間、誠にありがとうございました。
    チーム発足から、43年…もうすぐ半世紀を迎えようとしています。

    鳥見ゼブラーズらしい野球をしていきましょう!

    来年も大いに楽しみましょう。

  • #2

    コモン (月曜日, 27 12月 2021 07:42)

    ブログの更新有難うございました!
    子供達より大人達の方が楽しんでたような…。
    今日からの仕事や家事に影響がでませんように…(笑)
    でも大人も子供と楽しんでこそ良いチーム活動ができると思います!
    来年も皆んなで楽しんでいきましょう!
    今年一年、本当にお疲れ様でした!
    皆様、良いお年を!

  • #3

    レア (月曜日, 27 12月 2021 07:54)

    たくさん楽しませていただきました!ありがとうございました!!
    来年も楽しく明るく元気に!そしてその結果たくさん勝つことができればhappyですね!

  • #4

    (月曜日, 27 12月 2021 08:02)

    今年最後の週末、極寒の中皆様お疲れ様でした〜。毎年この納会で選手達の新しい背番号が発表されます!
    先輩の背番号を受け継ぐ事で気持ち新たにプレーや精神に磨きがかかることでしょう!!
    来年も宜しくお願い致します!
    良いお年をお迎え下さい!

  • #5

    皆勤HC (月曜日, 27 12月 2021 08:32)

    ブログ更新、ありがとうございます!
    納会での6年生からのメッセージ
    「僕たちの結果を超えて下さい」
    選手たちはどう感じたかな?年明けの初練習の時に聞いてみよ^ ^
    来年も楽しく、元気に、前向きに!
    良いお年をお迎え下さい♪

  • #6

    GG (月曜日, 27 12月 2021 12:03)

    お疲れ様でした。
    2021年最後の納会に始球式、1打席の設定して頂き6年生の成長に感無量でした。
    40年前からゼブラーズに携わって来ましたが近年現在のゼブラーズはコーチ、保護者、選手の団結力、雰囲気は最高を感じます。そんな中ひとりGGに心使いありがとうございました。これからも選手成長楽しみに覗かしてもらいますのでよろしくお願いします。来年も良い年になりますように。

  • #7

    まつだ (月曜日, 27 12月 2021 15:13)

    みなさま、昨日はホントに寒い中ありがとうございました!
    母まで素敵なキーホルダーを頂き、感謝感謝です。来年もみんなで楽しく野球を‼️ファイトファイト〜

  • #8

    8→1 (火曜日, 28 12月 2021 23:41)

    1年間ゼブラーズを支えてくださったみなさま、ありがとうございました!
    来年もよろしくお願いいたします!!
    6年生の思いを胸に、新背番号で気持ちも新たに、来年も野球を楽しみましょう!