謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今週のブログ担当 NO.17です。

 

とうとう新生ゼブラーズ2022年初始動です。

去年の納会から2週間、待ちに待ったこの日がやってきました。

わずか2週間とはいえ、何があったのか?

明らかに顔つき、体つきの変わった選手もいたり、、、ヤバッ!(笑)

 

 

まずは初日、、、

ゼブラーズ恒例の初詣に行って参りました。

全員が新背番号を背負ったユニフォーム姿になり、普段とは違った厳かな雰囲気の中、今年一年の繁栄と健康を願い祈祷して頂きました。今年一年まずは怪我なく過ごせますように!

 

 

その後鳥見小学校に戻り、体力測定を行いました。

項目はベーラン&遠投!

目指せ!去年の自分!

ということで、少しでも速く、少しでも遠くへの思いを込めて選手、コーチ共々頑張りました。

親愛なるコーチの皆様、、、その後、肩痛、筋肉痛などは大丈夫でしょうか?少し気掛かりです。。。

 

結果はと言いますと、、、

全員がしっかりと去年の自分を超えて、その成長をはっきりと目にすることができました。嬉しい限りです!

今年も一年、心も体もしっかり鍛えていこう!

  ♩♩鳥見ゼブラーズ御一行様♩♩

 

ふと考えるとこの絵は一年にこの日だけのレアな光景!? 大選手団爽快です!!

 

 

 

翌、日曜日、月曜日はレギュラー、ジュニア共練習に明け暮れました。

 

寒い季節の中で怪我のリスクを減らす意味でも、まずはいつも以上に基礎練習を中心に白球を追いました。

この時期しっかり基礎練習に打ち込み、

暖かくなる頃にきっちり結果を残せるよう練習していけたらと思います。

 

日曜日は外部グラウンドでレギュラー、ジュニアに分かれて広いスペースの中伸び伸びと練習することができました。

ジュニア側では今年初めての紅白戦を行いました。

ちょっと上手くなってるやん!!守備が!!との声も多数聞かれ、、嬉しい限りですね。

 

 

最後に、、、

この三連休はお天気にも恵まれ、新生ゼブラーズの船出を祝福してくれているかのようなそんな素晴らしい三日間でした。

感謝です。ありがとうございました。

 

今年も例年に引き続き多方面でコロナ禍の影響が出ることが予想されます。

我々コーチ陣もしっかり感染対策を講じ、万全な態勢で望んでいきたいと思います。

 

関係各位様にあっては様々な場面で本年もご尽力を頂く形になるかと思われます。

全てに感謝しつつ、同じ時間の中で子供達の成長を一緒に暖かく見守って頂けたらと思います。

本年も変わらずご支援の程宜しくお願い申し上げます!!

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    代表監督 (火曜日, 11 1月 2022 06:27)

    新年あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。

    ブログの更新、誠にありがとうございました。

    今年も全力で、野球に取り組んで行きましょう!

  • #2

    コモン (火曜日, 11 1月 2022 07:28)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    いよいよ今年も始まりましたね!今年も子供達が怪我なく楽しんで野球できるようにサポートしていきましょう!
    今年も宜しくお願い致します!

  • #3

    (火曜日, 11 1月 2022 07:42)

    新年おめでとうございます。
    選手達は、新しい背番号で気持ち新たに再スタートです!皆んな背中が頼もしく見えましたよ!
    今年一年、鳥見ゼブラーズが健康で過ごせますように!!本年も宜しくお願い致します!

  • #4

    皆勤HC (火曜日, 11 1月 2022 07:57)

    ブログ更新、ありがとうございます!
    バッティング練習では2週間の休み明けでもバットが振れてる選手が多かったです。自主練の成果ですね!素晴らしい‼︎
    いいスタートが切れました。最高の1年にして参りましょう!

  • #5

    1 (火曜日, 11 1月 2022 09:23)

    明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!!
    初日の神社参拝、選手達はチームのみんなの健康と勝利をしっかりお願いしてくれましたかー?引率のコーチ達、ありがとうございました。
    寒い日が続きますが体調崩さないよう、コロナ予防も気をつけて、野球を楽しんでいきましょう♪