それでも頑張る!

こんにちは! 今週の担当、広報15です。

今週はコロナ急拡大の為、いつもと違う活動になりました。

土曜日は自由参加での練習。出来る限り感染対策を行いました!

 

集まってくれた選手達。しっかりソーシャルディスタンス!

でもいつもと比べたらちょっとさみしいな~^^;

 

日曜日は「お休み」になりました。

選手達に大好きな練習をさせてあげられなかったのは残念でしたが

久しぶりに週末休み、選手もコーチもゆっくりできたのでは?笑

 

土曜日の帰り、選手達から「明日自主練しようかな~」という声が聞こえてきました。

以前、こんな記事を読んだ事を思い出しました。

広島、阪神で活躍した金本元監督が、自主練で一番重点的に行っていたのは「素振り」だったそうです。

あらゆるバッティング練習は基本ボールに合わせるが、素振りだけは自分のタイミング、自分の形で振れる。自分のタイミング、形をしっかり作り、自信を持って打席に向かう事を心掛けていたそうです。

少しの意識でみんなも強打者になれるはず!!

 

来週は思いっきり野球ができますように。。。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    コモン (日曜日, 30 1月 2022 21:50)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    寂しいですが、現状では仕方ありませんね。
    こういう状況なので出来ることは限られてるかもしれませんが、少しでもいいので出来ることをやっていくしかないですね!

  • #2

    (月曜日, 31 1月 2022 08:18)

    ブログ更新ありがとうございます〜!
    素振り、ランニングなど出来る事をコツコツ頑張ろー!!

  • #3

    1 (月曜日, 31 1月 2022 09:45)

    ブログいつもありがとうございます!
    自由参加ではありましたが、「野球ができて嬉しい」との選手達の声が届いています。コーチの皆さま、寒い中ありがとうございました!
    感染予防をしっかりして、週末みんなで楽しく野球ができますように�