小さなことの積み重ね

さぁ始まりました今週のゼブラーズ通信。広報担当は声の大きい「若手T」が担当いたします。

 

寒い!!今週は寒い!!

でも選手のみんなは雪にキャーキャーはしゃぎまわり、すごく元気に走り回っています。

子供はすごい、、、

 

タイトルにもある通り野球を上手になるために近道はありませんね。

小さなことの積み重ねがとても大事です。すぐに上手になったらみんなメジャーリーガーになっちゃいます。

 

鳥見ゼブラーズでは1年生7名と入部したばかりの3年生、2年生に対して最低3、4名のコーチがつきっきりで野球の基礎を教えています。1年生たちとの練習は常に笑いが絶えず、いい意味で動物園です笑笑

 

 

 

 

一方そのころレギュラーは、、、

 

土曜日は終日みっちり練習を行い、日曜日は練習試合でした。

 

 

 

見事勝利です!!

 

ジュニアでは基礎を重点的に、レギュラーでは基礎から応用を。

野村克也氏やイチロー氏もおっしゃっていましたが、野球は考えるスポーツだと。

ただ打つだけ、投げるだけではなく、1点を取るために、一つのアウトを取るためにどうすればいいのか。

野球脳を鍛える!!

永遠の課題かもしれません。

 

でも少しずつ積み重ねてほしいなぁと願っていますし、ちょっとでも選手の力になれたらなぁと常に思っています。

 

 来週はいよいよ卒団式。

楽しみの倍以上に寂しさが、、、

 

羽ばたけゼブラーズ!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    皆勤HC (月曜日, 07 2月 2022 08:00)


    ブログ更新ありがとうございます!
    今回は普段J rで練習している3年生もレギュラーに帯同し、全員試合に出ました。
    4、5年生のプレーを見て勉強しろよ〜と試合前に声かけましたが、逆に3年生のハツラツプレーに4、5年生が刺激を受けたような汗ナイスゲーム!
    次の土日も楽しみましょう^ ^

  • #2

    1 (月曜日, 07 2月 2022 17:59)

    ブログ更新ありがとうございます!
    土曜日は寒かったですね~でもホントに子ども達は元気です!雪の舞う中笑い声が絶えませんでした♪
    日曜日の練習試合には参加してくれた3年生も全員プレーできて楽しかったですね!3年生のタイムリーやファインプレーもあり、みんなの成長が感じられる試合でした(^-^)
    11日は卒団式。6年生がゼブから巣立ってしまうのは寂しいですが、笑顔で感謝&お祝いしたいと思います♪

  • #3

    代表監督 (月曜日, 07 2月 2022 21:10)

    ブログの更新、誠にありがとうございました。
    小さな事の積み重ね…おっしゃる通りですね!
    それを子供たちに指導し続けるのも、また大切ですね。
    選手は大人をよく見てます。
    コーチ自ら自分自身を高めて、良い手本になりましょう。

    いよいよ卒団式ですね。
    自分達の夢に向かって歩んでもらいたいです。
    そして、あわよくば鳥見ゼブラーズの監督として戻って来て欲しいです。

  • #4

    コモン (火曜日, 08 2月 2022 07:51)

    HP、ブログの更新有難うございました。
    よい結果を求めてしまいますが、すぐにはできないし、すぐには上手くなりませんよね。
    少しずつ上手くなれるように我慢強く選手達に寄り添いながら練習できればいいですよね!
    頑張っていきましょう!