羽ばたきの時

今週のブログ担当となりますN川です。

よろしくお願いいたします。

 

 

211日は、現6年生8名の卒団式が行われました。

 

久しぶりにみんなに会える嬉しさの反面、

遂にこの日が来てしまったか、という寂しい気持ちが渦巻く複雑な感情でした。

まずは、在団生からの送辞に始まり、卒団生からの答辞と続きました。

 

答辞では「野球を楽しむこと」「周りに感謝の心を持つこと」「礼儀を大事にすること」「仲間を大切にすること」など、

ゼブラーズでたくさん大切なことを学んだと。そして、ゼブラーズで野球ができて幸せだったと。。

 

これほど嬉しい言葉はありません。

 

 

そして、思い出の映像を観るあたりからうるうるし始め、親から子への一言で涙腺崩壊。

子供たちへの溢れんばかりの愛情と感謝の気持ちを乗せたコメントが、怒涛の8連打です。耐えれるわけがありません。

#10 橙生  #1 蒼介  #2 泰史郎  #3 康太  #4 優希  #5 良侑  #6 一星  #7 雅晴

 

卒団生最後の一年分の写真を掘り返してみました。これぞ野球少年という感じで、本当にいい顔をしてますよね!!

 卒団する選手たちに負けないぐらいゼブラーズで大活躍していただいた、6年生の保護者の方々。

お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました!!

 

  

●ちゃんと仕事をしているのか疑いたくなるぐらい、ゼブラーズに尽力していただいたコーチ陣●

 

ゼブラーズらしい特別な要職に就き、引き続きOBコーチとして関わって頂けるとのこと。

いつものあの場所で、野球の反省や今後のプラン、はたまた何かの愚痴を、小学生男子の様に和気あいあいと語り合いたいですね。

式典中に何度となく出ていた言葉で、

 

「こんな歳で友達が出来るとは思わなかった(泣笑)」

 

は心に響きました!

 

 

●個性派揃いで底抜けに明るいお母さま方●

 

フットワークが軽過ぎて、外部グラウンドから鳥見小を瞬間移動しているかのようでした。

その裏では、大変なご苦労をかけさせてしまいました。

今後は在団生への声援や気遣いは程々に、鳥見小のグラウンドに集まって井戸端会議で喋り倒してください。

鳥見小以外でも、富雄川を散歩していたら誰かしらには会えそうな気がするので、その時は近況を聞かせてください(笑)

 

2018年10月 石原終身名誉監督 古希祝いの時の写真から、、、

 

 

こんなに逞しく成長しました!!

☆卒団生☆

 

プレーではもちろん、声掛けや行動で後輩たちの良い手本となり、引っ張っていってくれました。本当に頼もしかったです。

 

小学校生活で得た友達や仲間、そして経験を大切にして、次のステージでも何事も楽しみながら頑張って欲しいです。

「ゼブラーズの卒団生なんですよ!」と今以上に胸を張って自慢できるチームになれるよう、残ったメンバーも頑張っていきます。

 

しばらくは新生活への対応でドタバタすると思いますが、落ち着いたらゼブラーズに遊びに来てくださいね。

在団生たちは、めちゃくちゃ喜ぶはずです!

 卒団式終了後、石原前監督の退任式も行われました。

 

メンバーが少なくなり、チームとして存続の危機がある中での監督就任。それから5年間に渡り、監督を務めていただきました。

「とにかく楽しむ」という石原野球が浸透し、そしてそれに魅力を感じた人たちが集まり、今では選手36名の大所帯に成長しました。

 

これからは終身名誉監督として、引き続き選手達を孫のように可愛がってあげてください。

 

本当にお疲れ様でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後になりましたが、式典の準備をしていただいた関係者の皆さま。

感染対策を考慮しながらの準備と運営で大変だったと思います。心に残る式典を観させていただくことができました。

 

どうもありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    代表監督 (月曜日, 14 2月 2022 05:27)

    ブログの更新、誠にありがとうございました。
    卒団生の皆さん、保護者の方々、おめでとうございました。
    無事に卒団されて、寂しさの方が強いですが、ホッとしています。
    春は別れの季節でもありますが、出会いの季節です。
    新しいステージで、様々な出会いを通じ、また大きくなって帰ってきて下さい。

  • #2

    コモン (月曜日, 14 2月 2022 07:48)

    ブログの更新有難うございました!
    ついにこの日が来てしまいましたね…。
    長年に渡りゼブラーズを支えてくれました卒団生と保護者の皆様、お疲れ様&おめでとうございます!
    皆んながゼブラーズ出身ですと胸を張って言えるように築いていただいたものを継承しながらより良いチームにしていきたいです!
    またグランドでお待ちしております!(笑)

  • #3

    レア (月曜日, 14 2月 2022 09:02)

    心あたたまるブログ、ありがとうございます。過分なお言葉がたくさん。
    監督、代表、コーチの皆様、お母さんたちあっての6年生であり、6年コーチ陣であったと、大変感謝しています。ありがとうございました。
    今後もゼブラーズが大いに盛り上がって、最高のチームとなるよう、楽しんでいきましょー。

  • #4

    1 (月曜日, 14 2月 2022 09:39)

    6年生のみなさま卒団おめでとう!!6年生保護者のみなさま今までありがとうございました!!
    写真を見るとまたまた涙腺崩壊です…
    子どもの成長はホントに素晴らしい!!そしてそれを見守り、我が子を誇らしく思う父母もまた最高!!

    石原終身名誉監督、5年間監督としてゼブラーズを魅力的な愛あふれるチームにしてくださり、支えてくださり、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします!!

  • #5

    (月曜日, 14 2月 2022 09:56)

    N川コーチブログ更新ありがとうございます!
    怒涛の8連打!親からの言葉には、ほんと涙涙涙…で、共感させられました!
    (コンタクトにしといて良かった、眼鏡だと曇ってましたね(笑)
    卒団選手皆さん、必ず遊びに来て下さいね〜!

  • #6

    まつだ (月曜日, 14 2月 2022 15:08)

    なんて温かいブログなんでしょう。また泣いてしまいます。

    6年間お世話になったゼブラーズの皆さまには、何度ありがとうを言っても足りないぐらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

    大変な時期にも関わらず、素敵な卒団式をありがとうございました。

    大所帯になったゼブラーズのこれからを楽しみに、心から応援しています!