春はまだかな?

 

 

 皆様こんにちは!

 

今週のブログ担当 NO.17です。よろしくお願い致します。

 

26日(土)

 ゼブラーズ選手協力のもと、年一回のコーチの為の審判講習会が行われました。

私も昨年に引き続き受講して参りました。

審判の動き、コールの仕方、足の運び、立ち位置などかなり細かい所までご指導頂きました。

段取り頂いた諸先輩コーチの皆様、選手達どうも有難うございました。

今後の試合においてしっかり活かせるように頑張っていきたいと思います!!

 

こう見えてけっこう真剣に取り組んでるんですよ!!!

 

 

27日(日)

 なかなか収束をみせないコロナ禍の中、関係各所様のご努力によりライオンズ杯が開催されました。

ゼブラーズはといいますと・・・

    

”勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし”

故野村克也氏の座右の銘でもあるこのフレーズ。

実に奥ゆかしく、まさに今日のゼブラーズにぴったりの言葉。

 

 

 

でもって・・・

 

 

こんな結果でした・・・

 

 

 結果こそこうであれ、  

勝った負けたで一喜一憂する必要はない。

そこから何を学ぶかそれが本当に大事なことだと思う。

先を見据えた準備と努力をしていれば、己の危機を察知する直感力が冴えてくるはず!!

頑張れゼブラーズ!!!

春は近いよ!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    コモン (月曜日, 28 2月 2022 06:50)

    ブログの更新有難うございました!
    またコーチの皆様、審判講習会お疲れ様でした!改めて色々と勉強になった講習会でしたね!
    試合は残念な結果でしたが、新人戦よりも成長した姿もあったし、一方でまだまだ伸びしろもたくさんあるなと選手達のこれからの可能性を感じました!シーズンインしてこれから試合が続いていきますので切り替えて頑張ってもらいましょう!

  • #2

    (月曜日, 28 2月 2022 08:06)

    お疲れ様です~
    ブログ更新ありがとうございます!
    悔しい試合結果でしたね〜。もっと出来たはず!チームとしての課題も浮き彫りとなりました!
    この悔しさを新しいエネルギーに変えて乗り越えていきましょう!

  • #3

    皆勤HC (月曜日, 28 2月 2022 08:33)

    ブログ更新ありがとうございます!
    土曜の審判講習会、お疲れさまでした。
    「習うより慣れよ」の精神で子供たちの為にいい汗(冷や汗?)ましょう^ ^
    ライオンズ杯初戦は見せ場も沢山作れたし、最終回はみんなの最後まで諦めない気持ちで繋いだいい攻撃でした。
    さあ、負けた悔しさをバネにして、次の土日も頑張りましょう!

  • #4

    1 (月曜日, 28 2月 2022 18:49)

    ブログ更新ありがとうございます!
    土曜日は審判講習おつかれさまでした~
    いやいや覚えることいっぱいで大変、いつもありがとうございます。
    日曜日は残念でしたね。でも選手のみんなは次こそは!の気持ちになれたかなぁと思います。母達も応援がんばりましょー!!