若駒の成長

こんにちは!今週のブログ担当Oです。

3月に入り暖かい日が増えてきました。これからはどんどん野球日和の季節になっていきます。

それにつけても、新型コロナウイルス感染症の収束を祈るばかりです。

私共はもちろん各チームにおいて、感染症拡大防止に細心の注意を払って活動を続けています。

もっと自由に、伸び伸びと野球に取り組める日が戻ってきてほしいです。

 

写真は、今週のジュニアチーム練習試合の試合前の一コマです。

最近は試合が続いており、今まで試合に出ていなかった選手たちもどんどんデビューを飾っています。

子どもたちに楽しく野球をしてもらえたらなと思います。

それでは、まず土曜日のジュニアチームの試合結果です・・・

この日は、久々に参加した選手も多く、試合勘が鈍っていたのかミスも多く残念な結果に・・・(T_T)

他チームと比べると、鳥見はちょっと貧打かも、と指導力不足を反省しました。

そんな中でも、ずっと声を出して仲間を鼓舞する選手の姿を見て、きっと大丈夫と心強く思いました。

続いて、日曜日のレギュラーチームの試合結果です。

第一試合(上)

初回、2回と打線がつながり先制&追加点と絶好の立ち上がり!

追い上げられましたが、投手中心によく守り切りました。

 

第二試合(下)

少し守備の乱れが出てしまい立ち上がりに失点(;O;)

力の差はそんなになかっただけに残念でした。

日曜日のジュニアチームの試合結果です。

1試合目が1・2年生メンバーのチーム、2試合目3試合目は3年生6人を中心としたチーム編成で試合に臨みました。

前日とは打って変わり、打線につながりが出た良い展開の試合ができました。

午前中に行った3年生特別バッティング練習の成果が出たのかなとひっそり喜んでいます。

試合に勝ったことはもちろん嬉しいことですが、他にも嬉しいことが・・・(#^^#)

それは、1年生は試合に出ていなくても試合に集中できる時間が、2年生はチームの仲間を励ます声かけが、3年生は先輩としての自覚が、それぞれ増えてきていると感じたことです。

寒い季節を過ごして、ゼブラーズの若駒たちはたくましく成長しています。

これからも子どもたちをしっかりサポートしていきたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    コモン (月曜日, 07 3月 2022 07:46)

    ブログの更新有難うございました!
    こんな状況の中、活動できていることにまずは感謝ですよね!
    そして、最後に書いていただいている何より他の嬉しいことが素晴らしい!野球を上手くなることも大事なことですが、野球を通じて人として成長することが大事です!それが見えてきているのがとても素晴らしく、嬉しく思います!コーチ達の日々の指導の賜物でしょう!
    これを継続できれば野球の技術はもっともっと上がってくるしチーム力も上がってくるはず!子供達の成長のためにもできていることを皆んなで誉めながら伸ばしていきましょう!

  • #2

    (月曜日, 07 3月 2022 08:26)

    まだまだ寒いなかでしたがコーチの皆様、お母様方お疲れ様でした〜
    先週に続き試合でしたが先週とは打って変わって選手達は、良く打ちました~!何よりも選手達の声が良く出てました!すごいいい雰囲気でした!
    2試合目は残念でしたが…
    出来る事、やるべき事を行動にうつしてる。先週より確実に成長している姿を感じます!
    また頑張ろー!!
    ブログ更新ありがとうございました!

  • #3

    1 (月曜日, 07 3月 2022 09:18)

    ブログ更新ありがとうございます。
    コロナが終息しないなか野球をさせていただける環境に感謝です。
    昨日は寒い中、選手達みんなよく頑張りました!!震えてる子もいたし風邪ひいてないか心配です。それでもよく声が出ていてみんなで盛り上げていこうとしてましたね♪ナイスバッティングもいっぱいありました~\(^-^)/
    次の土日はジュニアの練習試合も観れるので楽しみにしています♪

  • #4

    代表監督 (月曜日, 07 3月 2022 18:48)

    終末は、ありがとうございました。
    活動出来ることに感謝しかありません。
    勝負ごとなんで、勝ち負けも大切ですが、何より選手の心の成長が一番大切だと思ってます。

    野球が出来る環境に感謝の気持ちを持つ!

    今後とも宜しくお願いします。