春の気配

こんにちは♪

今週のブログ担当となりますN川です。

 

まずは重要なお知らせです。

このたび、コロナ対策による鳥見小学校施設の利用制限が解除されました。

 

ということで、、、!?

 

鳥見ゼブラーズの見学、体験会も再開となりました!!

 

首をなが~くして待ってくれていたあなた!

いやいや、別に待ってないけど、ちょっと気になるな。と思っているそこのきみ!!

 

是非とも参加をお待ちしております♪

体験会の詳細はホームページのトップに記載していますので、どうぞよろしくお願いします。

 


 

 この週末は一気に春らしくなり、むしろ暑いぐらいでしたね(汗)

「野球日和だ!全力で楽しもうぜ!!」と言いたいところですが、、、

 

花粉症に悩まされる人にとっては、この春の気配はまさに地獄のお告げ。

良いのか悪いのか、瞬時にそして的確に「春」の訪れを察知できます・・・。

かくいう私も高性能センサーの持ち主。花粉の飛来を肌でペシペシと感じました

 

子供たちの中にも花粉症の子が何人もいるようで気の毒でなりません。

少しでも楽にしてあげられる方法があれば教えて頂きたいです(>_<)

 

そんな中、以前よりお世話になっているチーム様と、2日間に渡り練習試合&合同練習をみっちりさせていただきました。

 

 

まずはレギュラーチーム。

 

土曜日(1試合)

立ち上がりに苦労し、守備のミスが多く出て残念な結果となってしまいました。

 

 

日曜日(計3試合)

前日とは打って変わり、1・2試合目は打線が繋がり猛打爆発でした。

3試合目は相手のピッチャーが良く、なかなか打つことができませんでした。 

次はジュニアチーム。

 

土曜日(計3試合)

1試合目は、全員が新4年生となる強力オーダー!

こちらも打線爆発で、今後も非常に楽しみです。

しかし、その一方で、自分たち自身でしっかりと考えて野球をしていかないとダメだ!と発破をかけられていました。

 

2・3試合目は、新2・3年生主体のチームで。

新3年生は、試合中の声出しがだいぶ板についてきましたね!

 

日曜日(計2試合)

緊迫した試合の中、同点で終了。

最終試合はガソリン切れでしょうか@@;

 

多くの練習試合を組んでいただき、若駒たちもたくさんの実践経験を積むことができました。

この経験をやりっ放しで終わるのではなく、しっかりと振り返り、次に繋げていきたいと思います。

 

 

今週末は、レギュラー・ジュニア共に公式戦があります!

選手はもちろん、コーチ&保護者も全員で楽しんでいきましょう!!

 

ゼブラーズの春も、すぐそこに来ているはずです♪

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    代表監督 (火曜日, 15 3月 2022 22:18)

    ブログの更新、誠にありがとうございます。
    一気に暖かくなり、春がやってきましたね!
    同時に、小学校の使用が可能になりました。

    入部を検討されている方、お待ちしております。
    面白いコーチばかりなので、ご安心を!

  • #2

    コモン (水曜日, 16 3月 2022 07:41)

    HP、ブログの更新有難うございます!
    ようやく暖かくなって野球がやり易くなったかと思いきや、花粉は大敵ですよね…。
    実戦の機会も多くなってきたので皆んなで楽しみながら上手くなっていきましょう!
    体験もぜひお待ちしておりますので、少しでも興味ある方は一度遊びに来て欲しいですね!

  • #3

    コモン (水曜日, 16 3月 2022 08:41)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    ようやく暖かくなってきて野球がやり易くなるかと思いきや…、花粉が大敵ですよね…。
    実戦が多くなってきましたので皆んなで楽しみながら上手くなっていきましょう!
    鳥見小も使えるようになったので、少しでも興味がある方は一度遊びに来て欲しいですね!
    体験、ぜひお待ちしております!