公式戦

こんにちは! 今週の担当 広報15です。今週はレギュラー、ジュニアとも公式戦を戦いました。

コロナが減少傾向とは言え、関係各所のご協力により試合出来る事に感謝致します。

 

先ずは土曜日ジュニアが先陣きって戦いました。

1回戦、2回戦ともかなり接戦になりました。特に2回戦は最終回に1点差迄追い上げられ見てるこちらがドキドキしました。選手達が頑張ってくれ勝ちきる事が出来ました。選手達にとってこれからの自信になったと思います。ナイスゲーム(*⌒▽⌒*)

待ってろベスト8!

新4年生以下で挑んだ初めての公式戦。初めての対戦相手、いつもと違う緊張感の中、今できる精一杯のプレーが出来たと思います。

少し打力の差はあったけど、守備では次のプレーを意識した動きも増え、攻撃でも4回に一矢報いる事が出来ました。

負けた悔しさ忘れずまた練習頑張ろう!もっともっと成長出来る。

 

初日は、二人の先輩が朝から励ましにわざわざ駆けつけてくれました!(*⌒▽⌒*)

新4年生一人一人に「頑張れ」と声を掛けてくれ、後輩達もニコニコ♪
リラックスできたのが良い結果に繋がったと思います!
先輩ありがとう!!

 

一方、先輩レギュラーチームはリーグ戦第一節 2試合戦ってきました。

 

得点を見ても分かるように実に惜しい結果でした。

1試合目は0-7で迎えた最終回、繋いで繋いで後1点の所迄追い詰めました。

一人一人が次のバッターに繋げると言う気持ちがすごく伝わり、チームの新ムードメーカーの激走、

暴走気味のナイスラン。チームのムードがぐっと良くなりました!

最後の当たりも惜しかったな~。

 

2試合目は一転、手に汗握る投手戦。バッテリー中心に本当に良く耐えて少ないチャンスから得点し逃げ切れそうやった(T_T)

最後はほんの少しの差だっただけに残念!

勝利まで後1歩ではなく後半歩!この悔しさを忘れなければ次は必ず勝てる↑

 

レギュラー、ジュニアとも今回の経験は必ず次に繋がる。

また練習頑張ろう!!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    代表監督 (月曜日, 21 3月 2022 22:41)

    ブログの更新、誠にありがとうございます。
    コロナ禍において、活動が出来ること、また平和な日本で野球を楽しめる事に感謝致します。

    ドキドキハラハラの試合…僕以上に選手が感じてるんだと思います。

    それを楽しめるようサポートしていきましょう。

  • #2

    コモン (火曜日, 22 3月 2022 07:34)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    接戦ばかりで子供達より大人が疲れたかも…(笑)
    試合で出来たことは自信に変えて、出来なかったことは次の試合に向けてしっかり練習していきましょう!

  • #3

    (火曜日, 22 3月 2022 07:49)

    お疲れ様です、ブログ更新ありがとうございます!レギュラーはリーグ戦が始まりました!
    悔しい〜試合でしたが最後まで必死にプレーした結果です!緊張の中、ほんとにすごくいい経験が出来てるよ!来週も頑張ろー!!

  • #4

    1 (火曜日, 22 3月 2022 12:55)

    ブログ更新ありがとうございます!
    郡山大会2勝おめでとう!!
    レギュラーはリーグ戦、2試合ともに1点差の接戦で惜しかった~ただ野球は何があるか分からない、最終回1点差まで追い詰めたことで、これからも最後まで諦めず全力プレーしてくれると思います!!