またひとつ大きくなった子供達

こんにちわ。今週のブログ担当Oです。

4月に入り、街中にはフレッシュな新入社員を見かける桜の季節となりました。

ゼブラーズでは、子供達の学年が一つ上がり、一人一人の頼もしさも増してきました。

そんな中、今週の土曜日に久しぶりに体験さんが来てくださいました!

ホームページを見ていただいていたということで、我々もさらに気合を入れてより良い情報提供をしていきます☆

今回体験に来ていただいたのは鳥見小4年生の男の子。

野球チームで練習をするのは初めてということで最初こそ緊張もあったようですが、クラスメートも多くいたのですぐに和やかムードに♪

楽しんでもらえたようでコーチ陣も嬉しい限りです(#^^#)

 

現在、奈良市の学校施設使用人数は制限が解除されています。

暖かくなってきたこの機会に、どんどん体験に来ていただけるのをゼブラーズ一同お待ちしております☆

 

続く日曜日には4年生大会が行われました。

ゼブラーズの4年生は、1年生~2年生の頃に野球を始めた子供達が多く、あのおチビ軍団がジュニアチーム(4年生以下)の

最高学年になったのかと思うと、月日の流れの速さを感じます。私もおっさんになったのでしょうか...

このおチビたちが...

こんなにたくましく(;O;)

・・・

んー、まだまだちっちゃいですね(笑)

 

でもみんな成長しています☆

 

 

 

レギュラーチーム(6,5年生)に上がると公式戦の数が多くなり、みっちりとチーム練習をする時間も限られてきます。

ジュニアチームの残り数カ月の間に、もちろん試合は全勝を目指しますが、捕る投げる打つといったプレーの基礎をはじめ、仲間を応援する気持ち、真剣に野球に取り組む気持ちをもっともっと育ててあげたいなと思っています。

 

試合結果は・・・

1試合目 2-3負け

 試合開始直後は気温も低く雨足も強まっており、身体的・精神的にも集中力を保ちにくい環境でしたが、そんな状況の中でもしっかりとプレーをされた相手チームが一枚上手でした。

 

 

2試合目 9-1勝ち

 お昼ご飯を食べて元気が出たからか、天候も回復してきたからか、1試合を通して集中力を保つことができました。

 

 

 

 

3試合目 5-6負け

 初回の好機にあと1本が出ず、最終回も三者凡退に抑えられ、惜敗です。

 

今回は1勝2敗でしたが、選手たちは負けた悔しさを忘れずに、次の試合に向けてしっかり楽しく練習してほしいと思います。

それではまた来週をお楽しみに!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    代表監督 (火曜日, 05 4月 2022 21:01)

    体験へのご参加、誠にありがとうございます!
    勝利至上主義ではなく、楽しく、また礼儀・マナーなど人間力を高めることに主眼をおいてます。
    ぜひ、ご興味ございましたら、ご連絡頂ければと思います。

    それにしても、みんな成長してますね!
    子供達の成長が面白くて…だから辞めれないのかな!?

  • #2

    コモン (水曜日, 06 4月 2022 21:35)

    HP、ブログの更新有難うございます!
    体験さんが来てくれたのはとても嬉しいことですよね!野球を一緒に楽しめる仲間を増やしていきたいところです!興味のある方は是非是非遊びに来て欲しいです!
    写真の成長具合に驚きですね〜(笑)去年からもJr.の試合に出てましたが、自分達が引っ張っていかないといけないとなると責任感もでてきて、また一段と成長度が増しますよね。皆んなでゼブラーズの子供達の成長のサポートしてあげましょう!