新たな挑戦

こんばんは!今週の担当 広報15です。今週は新たなトピックスが入ってきましたので、先ずは紹介させて頂きます。

女子スポーツの振興を目的に2013年から始まった女子選手にスポットを当てたガールズトーナメントがあります。

2021年には38都道県から39チーム(601名)の参加があったようです。

今回ゼブラーズ5年生女子選手が奈良県のガールズトーナメントの練習に参加する事になりました。

ゼブラーズ始まって以来の事です!

ゼブラーズ女子のパイオニアとして思いっきり楽しんできてほしいです!!

 

ゼブラーズでは現在3名の女子選手が頑張っています。

夢は大きくゼブラーズガールズチームです!!ぜひ興味のある方は体験に来て下さい!

 

 

 

 

今週のレギュラーの活動です。来週いよいよ公式戦があります。課題と成果の確認の為、練習試合に行ってきました.

土曜日の試合は試合開始直後に点を取られる苦しい試合展開になりました。

ピンチの時、試合途中もちょっと声出てなかったかな~。

翌日の試合は昨日の反省が活かされていて、6年生がよく声を出して引っ張ってくれていました。

みんなよく打った。長打、タイムリーヒット、見ててほんまに格好良かったぞ~(^_^)

特に3試合目はよく声も出てチームの雰囲気も最高!!来週もこの雰囲気で公式戦に挑もう!

 

「幸運のヘルメット掛けとネームプレート」

ジュニアのヘルメット掛けとネームプレートは選手母達が作ってくれました。強そう!! 

選手達のテンションも上がります!! ありがとうございます。

 

 ジュニアも日曜日に練習試合に行ってきました。ジュニアは5月の公式戦に向けて、改めて結果ではなく

全員フルスイング、守備ではボールがきたら全力で獲りに行く事を目標に頑張りました。

この気持ちを忘れずに来週もまた練習頑張ろう!!

 

最後になりますが、奈良市の連盟より5年間以上代表又は監督をされた方に贈られる表彰状の授与の様子です。

ゼブラーズ存続の危機の時から約5年間、監督を引き受けて頂き改めて感謝申し上げます。今では選手36名の大所帯になりました。

名誉監督が「横と横の繋がり、人と人の繋がりがあるから今のゼブラーズはある」と仰っていました。

選手ファースト、楽しむ野球を忘れる事なく選手、コーチ、保護者一丸となってこれからも活動行ってまいります。

名誉監督これからも引き続き宜しくお願い致します<(_ _)>

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    コモン (月曜日, 11 4月 2022 06:26)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    女子野球の練習会、まずは参加を決めてくれたことが嬉しかったですね!当日は応援しにいこうかな⁈(笑)ゼブラーズには下の学年にも女の子がいるのでまずは自分が楽しんできてその経験を伝えてあげて欲しいですね!
    レギュラーもJr.も課題解除に向けて高い意識を持って頑張ってくれてますね!これから公式戦がどんどん入ってきますので楽しんでいきましょう!

  • #2

    (月曜日, 11 4月 2022 08:06)

    今週末もお疲れ様でした。少し暑いぐらいでしたが子供達は元気一杯でプレーしています!
    連日の練習試合でしたが、失敗した事を繰り返さいようにプレーしていた選手達に成長を感じます!!
    この意識・気持ちで次の公式戦頑張ろー!

  • #3

    石原 (月曜日, 11 4月 2022 12:22)

    みなさんの協力のお陰で表彰状いただきました。ありがとうございました。
    もう少し老骨にムチを打ち選手たちの成長を楽しみにお邪魔しますので宜しくお願いします。

  • #4

    1 (月曜日, 11 4月 2022 15:31)

    ブログ更新ありがとうございます!
    週末は暑い中練習試合、みなさまおつかれさまでした。これからどんどん暑くなっていきます。水分補給、塩分補給もしっかりと、そして家では栄養バランスのよい食事と睡眠時間をしっかりとって、暑い季節も野球を楽しみましょう!!
    石原終身名誉監督、連盟表彰おめでとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
    そして、女子野球参加、楽しんでほしいなと思います♪

  • #5

    代表監督 (火曜日, 12 4月 2022 07:23)

    ブログの更新、誠にありがとうございます。
    毎週末、様々な運営にご協力頂き、誠にありがとうございます。

    上級生には厳しい事も伝えましたが、野球だけでなく、人として成長してもらえればと思います。