新しい仲間と新しい出会い

こんにちは♪

今週のブログ担当となりますN川です。よろしくお願いします!

 

土曜日は、レギュラー、ジュニア共に鳥見小で練習でした。

 

まず初めに嬉しい報告♪

4月の初めに体験に来てくれていた四年生が、

正式に入団してくれることになりました!!

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

ゼブラーズの四年生は13人となりました(驚愕)

 

これからは良き仲間として、時にはライバルとして

切磋琢磨して成長していって欲しいです。

 

 

★引き続き団員は募集しておりますので、

 興味があるお方は是非とも体験にご参加ください★

 一方そのころ、、、

先日ご紹介した「NPBガールズトーナメント2022」に関連する奈良県の練習及び説明会に、われらがゼブラーズの5年生女子選手が参加してきてくれました。

総勢30人弱でしょうか。中には低学年とおぼしき子たちも。それにしても凄い光景ですね!!

 

参加した選手の感想としては

「女の子ばかりで違和感があったけど、上手い子が多く刺激を受けた。また練習には参加したい。」

とのこと。

 

ガールズトーナメントの大会設置の趣旨に「普段は男子選手とともに活動している女子選手にスポットをあて、女子選手に野球の楽しさを体験する機会を提供し、少女達が野球を通じて夢や目標を追いながら全国の仲間との友情を深めてもらうことを目的としています。」とありました。

 

まさしく、この通りの経験をさせてもらえているのではないでしょうか。

引き続き選手とそのご家族には、この機会をめいいっぱいで楽しんできて欲しいなと思いました。

 

そしてこの選手の背中を追いかけ、後輩のゼブラーズガールズも成長していってくれることを楽しみにしています♪

 

 代表監督も女子選手の応援に行ってくれました。

 

まるで我が子の雄姿を写真に収める時のように、

ちょっと前のめり気味になっている「代表監督」の後ろ姿を、

選手の実の父親がちょっと引いた所から、絶妙のアングルで撮影した写真。

 

代表監督の深い愛情と、撮影者の笑いのセンスが光る最高の一枚です!!

 

「代表監督と父親の立ち位置がぎゃくー!」っと、

これにはコーチ陣からもツッコミが殺到していました(笑)

 

まだ始まったばかりですが、今季ベストショット!

日曜日は、残念ながら雨で活動が中止となってしまいました。

レギュラー、ジュニア共に練習試合の予定でしたが、、、残念です(泣)

 

いよいよ来週からはGWです。野球も遊びも全力で楽しむぞーー!! 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    代表監督 (月曜日, 25 4月 2022 05:18)

    ブログの更新、誠にありがとうございます。
    日曜日は、雨で残念でしたが、
    新しく入団頂いたり、ガールズトーナメント練習会に参加してもらったりと、いろいろありましたね!

    様々な方々と関わりを持ってもらい、更に成長してもらえればと思います。

  • #2

    コモン (月曜日, 25 4月 2022 06:53)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    新しい仲間が増えたのは何より嬉しいですね!皆んなで野球を楽しみながら成長していきましょう!
    そして女子野球!めっちゃいい機会を与えてくださいましたよね!野球を頑張る女の子達の新しいモチベーションになると思います!ゼブラーズから初めての参加で新しい歴史を切り拓いてくれた選手に感謝です!本当にお疲れ様でした!

  • #3

    1 (月曜日, 25 4月 2022 17:16)

    ブログ更新ありがとうございます!
    土曜日に4年生の男の子が新しく入部してくださいました。体験でこのチームに入りたいと思ってもらえたことがゼブの一員として嬉しく、指導してくださるコーチ達に感謝です。もちろん主役は選手のみんな!!これからも仲良く楽しく練習に励んでくださいね♪
    5年生の女の子、女子野球参加はゼブにとって嬉しいことでした。これからも頑張りたいという気持ちを同じ女子として(子はいらない?)応援しています!!ガンバレ!!