GW第2弾 2022鳥見旋風序章

こんにちは、GW第2弾のブログ担当Oです。野球漬けのGWを過ごしているので、すでに来週の月曜日が憂鬱です…。

仕事覚えてるかな…。

さて、こどもの日を含むこの3連休は、レギュラーチームにおいて矢田エンゼルス結成記念大会が行われました。

約100チームがAブロック、Bブロックに分かれそれぞれのブロック優勝を争う大規模な大会です。

Bブロックに組み込まれた鳥見ゼブラーズの結果は・・・

【一回戦】0-0 勝(抽選)

初戦から息をのむ投手戦。両者一歩も譲らぬまま運命の抽選へ。

 

くじ引き順じゃんけんでは負けましたが、残り福が鳥見にやってきてくれました。

 

 

 

 

 

【二回戦】4-0 勝

序盤は一回戦から引き続き投手戦。中盤にそつなく得点を重ねて見事完封リレー。

 

 

いい勢いをもって大会2日目に臨みます!

【三回戦】6-3 勝

初回の猛攻でペースを握り、中盤に追加点を奪う理想的な展開。

最終回に相手チームの特大の一発に度肝を抜かれましたが、リリーフ陣が踏ん張って勝利を手にしました。

 

さあ次はベスト8!

 

 

 

 

【準々決勝】3-0 負

2回に小技を絡めた攻撃で先制し、そのまま逃げ切り完封勝利。

この日も投手陣が好調でした。

 

 

いよいよ翌日こどもの日に準決勝!

本来、こどもの日はお休みとしているゼブラーズですが、今年は優勝目指して休日出勤です!

(4年生以下のジュニアチームは予定通りお休みしています。)

【準決勝】2-20 負

強かったです。初回からうまくリズムに乗れず、大敗となりました。

何点差になっても最後まであきらめず、最終回に一矢報いた子どもたちに拍手です。

 

 

 

 

【3位決定戦】9x-8 勝

やりました!最終回に3点差をひっくり返されるも、その裏に再逆転でサヨナラ勝ち。

1試合目の大敗にも集中力を切らさず、最後の最後まで戦い抜いたからこその勝利だと思います。

上には上がいますが、ゼブラーズも着実に強くなっていると感じた一戦でした。

初夏の気候となったこの3日間、6試合をフルに戦った子どもたちにもう一度盛大な拍手です。

特に捕手は暑かったと思います。お疲れ様でした。

おめでとう!!

Bブロック53チーム中の3位。本当によくやりました(T_T)

 

 

 

乾杯!

(中身はジュースです。)

なお、こどもの日はお休みのジュニアチームですが、前日5月4日には練習試合を行いました。

 

 

 

GW中ということもあり、お休みの選手も多かったのですが、2年生・3年生にとっては試合に出るチャンス!

 

 

結果を見ると4連敗ですが、中身の詰まった練習試合となりました。

打力のついてきた4年生・3年生たちはホームランを連発!

 

 

2年生もヒットを打ち、投手としての実戦経験を積み、力がついてきました。

 

こんな風にこの先が楽しみなジュニアチームですが、

今週末に4年生以下大会に挑みます。

先輩たちが3位なら僕たちは優勝だ!と息巻いております!

 

GW第3弾となる次回ブログでは、ジュニアチームの素晴らしい結果をお伝えできることでしょう。予祝です。

それではまた3日後に。

 

(今回はスコアボードの写真ばかりですみませんでした…)

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    皆勤29 (金曜日, 06 5月 2022 07:57)

    ブログ更新、ありがとうございます!
    まさに鳥見旋風!大きな大会で3位‼︎子供たちは本当によく頑張りました。
    3日連続での公式戦となりましたが、選手の体調、投手の肩肘の状態を都度確認しながら、3日目は6人に登板してもらって乗り切りました〜
    子供たちには今日1日学校で?体をゆっくり休めてもらって明日のスポ少も全員野球で挑みましょう‼︎

  • #2

    (金曜日, 06 5月 2022)

    皆様、野球漬けG.W中盤ほんとにお疲れ様です。
    濃い〜3日間を過ごしました!
    子供達の真剣勝負!! 結果3位!!!
    子供達にとって仲間と喜びを分かち合えた瞬間!
    ほんとにおめでとう!!!
    最後になりましたがブログ更新ありがとうございますありがとうm(_ _)m

  • #3

    責任審判M (金曜日, 06 5月 2022 10:56)

    早速のブログ更新ありがとうございます。
    試合見れませんでしたが、子供達暑い中集中切らさず、最後まで頑張ったのがスコアボードで良く分かります。
    みんなおめでとう、これを自信に今後の試合も頑張っていきましょー
     また暑い中審判やって頂いたコーチにも感謝申し上げます。
    ありがとうございました。

  • #4

    1 (金曜日, 06 5月 2022 22:47)

    ブログ更新ありがとうございます!
    天気に恵まれ、最高の3連球となりました。レギュラーの試合はドキドキハラハラの展開ばかりでしたが、最後に勝ちで終わりみんなで乾杯できて、母達幸せです♡おめでとう!!そしてありがとう!!

    ジュニアも接戦ばかり。選手みんなこのGWで成長してますね!日曜は4年生の試合もあります。がんばれ~

  • #5

    コモン (土曜日, 07 5月 2022 00:03)

    ブログの更新有難うございました!
    みんな暑い中、よく頑張りましたね!コーチも保護者の皆様も手に汗握る展開で疲れたかと思います。ほんまお疲れ様でした!
    そしてJr.のみんなも素晴らしい!隣で練習してるのを見てますが、最近あんな小さくて可愛かった子達がめっちゃいい球投げてるやん!めっちゃええ打球飛ばすやん!って感心して見てましたが、試合でも出来る様になってきたんですね!嬉しいな〜。出来たことは自信に変えてどんどん上手くなって野球を楽しみましょう!