奈良カーニバル、リーグ戦第3節

こんにちは。今週のブログ担当 広報15です。

今週末は少し天気が心配でしたが、関係各所のご協力により無事に奈良カーニバル(5年生以下)とリーグ戦第3節に挑んできました。

 

先ずは奈良カーニバル

この大会は5年生以下の大会です。5年生がいつもよりたくましく感じる事が出来ました(*^_^*)

結果は残念でしたが5年生はよく打ちよく投げていました。伸びしろがいっぱい感じられた試合でした。

今の実力を謙虚に受け止め自分達が最上級生になった時に勝てるように、明日からしっかり練習しよう!

 

続いてレギュラーのリーグ戦

2連勝!! 特に1試合目はサヨナラ勝ち。選手達粘り強く最後迄頑張りました(^o^)

途中迄は相手ペースで苦戦していたけど、みんなの力で逆転サヨナラ勝ちをする事が出来ました。

今までならズルズルいきそうな雰囲気だったけど、この数ヶ月で本当に成長したな~っと見ていて思いました。

これからももっともっと勝てるように今日の良い雰囲気忘れる事なくみんなで力合わせて頑張ろう!!

 

最後にジュニアは今日も元気いっぱい鳥見小で練習行いました。

基礎練習中心に一生懸命ボールを追いかけました。

たくさんのチームメイトと毎週楽しく野球をやってます。

 

来週はレギュラー、ジュニア、ジュニア2ndとも練習試合が予定されております。

楽しみながら勝てるようにみんなで頑張ろう!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    代表監督 (日曜日, 15 5月 2022 21:08)

    今週末もお疲れさまでした。
    天候が心配の中、無事に野球ができたことに感謝です。

    これからは暑くなってきます。
    暑さに負けないぐらい、熱いチームになっていきましょう。

  • #2

    (月曜日, 16 5月 2022 07:32)

    お疲れ様です。
    ブログ更新ありがとうございますm(_ _)m
    逆転サヨナラ勝ち!
    初回大ピンチの無失点!!
    ツーアウトからの先制点!
    何度もあった嫌〜な流れを払拭する皆んなの粘りある戦い・声掛けに感動です!
    このままの流れで次も頑張ろー!!

  • #3

    コモン (月曜日, 16 5月 2022 21:51)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    5年生、まだまだ課題は山積みですが自分達が責任持って引っ張っていくという自覚を持ってやってくれたかなと思います。負けはしましたが選手達はよく頑張りました!出来なかったことは反省してこれからの練習につなげよう!
    先週、体験に来てくれた子が今週入団してくれました!有難うございました!また新しい仲間が増えたので嬉しいですね!子供達の野球が好きで上手くなりたい気持ちを大事にして成長を促していきましょう!

  • #4

    1 (火曜日, 17 5月 2022 07:29)

    ブログ更新ありがとうございます!
    週末は前日の大雨でまたまたグランドが心配されましたが、大会が開催されたことに感謝です。鳥見小のグランド整備もおつかれさまでした!
    5年生以下の試合、選手がみなよく頑張っていたと聞きましたよ♪悔しい思いをした分強くなれます。応援しています!
    リーグ戦も曇り、なんだか小雨降ってるっとどんよりな天気でしたが、チームは2連勝!!キャプテンが怪我から復帰してからチームは声も出ているし団結しています。このまま連勝記録伸ばしていくよー!!
    そして、3年生の男の子が入団してくれました!みんなで仲良く野球を楽しんでくださいね~♪