一歩一歩着実に

 

こんにちは!

今週のブログ担当のN川です。

 

土曜日は久しぶりに全学年が鳥見小に大集合。

 

それぞれのグループに分かれて、日曜日の練習試合に向けて練習です。

 

低学年のジュニアは、基礎練習をじっくりやっていきます。

ゴロのさばき方もカッコ良くなってきましたね♪

 

子供たちの成長は本当に早く、久しぶりに会って練習している姿を見ると、驚くことが多々あります。

日曜日はレギュラー・ジュニア・ジュニア2ndの3チームに分かれて、それぞれが練習試合をおこなってきました。

レギュラーチーム

 

6年生は、ゴールデンウィークの激闘の疲れもようやく取れてきて大技、小技を織り交ぜて得点を重ねる活躍をしてくれました!

 

5年生は、先週末悔しい思いをした奈良カーニバルの反省を踏まえて積極的にプレーをしていました!先週の悔しさを晴らしてくれたと思います。

 

続いてジュニアチーム!!

 

来週におこなわれる若草大会と奈良JF招待試合に向けて、この練習試合では色々と試してきました。

3試合で参加メンバー全員がピッチャーをするというビックリ継投も!

 

結果は1勝2敗

 

負けている時こそ、失敗した時こそ、前を向いて大きな声で立ち向かって欲しいのですが、集中力が途切れ途切れになってしまいました。

選手達自身もそこを直していこう。と分かっているようですが、中々思うようにいきませんでした。。

 

自分たちでフォローし合い、そして互いに盛り上げることができるようになれば、本当に強いチームになるはずです。

 

最後にジュニア2ndチーム!!!

 

結果は0勝3敗(3試合目の写真が漏れました、すみません。。)

 

負けてはしまいましたが、こちらも収穫は沢山ありました。

打撃に関しては綺麗なホームランもあり、上々です♪

 

ジュニア(4年生)のチームが「守り勝つチーム」だとしたら、

2nd(3年生以下)のチームは「打ち勝つチーム」なのでしょうか!?

 

これまた今後が楽しみで仕方ありません♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習試合後は、振り返りと反省会。

コーチと選手達のコミュニケーションもしっかりとおこなっていきます。

 

反省を生かし、一歩一歩着実に成長をしていって欲しいです!

 

 

ところで、

冷静に考えて、ゼブラーズという1チームの中から3チームに分かれて、それぞれが別のグラウンドで練習試合してくるって凄いことですよね!?

 

 

その分、調整や運営は本当に大変だと思います💦

関係各位のみなさま、いつもありがとうございます!

 

週末の土日には、4年生の試合があります。

選手はもちろん、コーチ陣も勝手に目標とさせて頂いているチームと連戦の予定!!

これは、、楽しみでしかない!!

 

来週の報告をお楽しみに♪

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    (月曜日, 23 5月 2022 07:56)

    お疲れ様です。
    ブログ更新ありがとうございます!
    レギュラー・ジュニア・2nd 各地で練習試合って、ほんとに凄いですね!
    試合セッティング・運営・お相手皆様に感謝感謝です、ありがとうございますm(_ _)m
    試合で出来た事には喜んで、失敗したプレーはまた練習で頑張ろー!!

  • #2

    代表監督 (月曜日, 23 5月 2022 20:19)

    ブログの更新、誠にありがとうございます。
    一歩一歩着実に…
    おっしゃる通りです!

    一喜一憂しながら、その反面長期的に見て、指導していきたいと感じた週末でした。

    子供の成長のために…運営の方々、いつもありがとうございます。

  • #3

    コモン (月曜日, 23 5月 2022 21:33)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    3ヶ所で練習試合って凄いですね!まずはゼブラーズに練習試合の機会を与えてくださった相手チームの皆様に感謝したいですよね!有難うございました!そして、保護者の皆様、コーチの皆様お疲れ様でした!
    どの学年も少しずつ上手くなってきて成長してきてますよね!出来てることは褒めてあげて、課題は急にはよくならないのでコツコツと克服できるように選手に寄り添って一緒に頑張っていきたいですね!

  • #4

    1 (月曜日, 23 5月 2022 23:40)

    ブログ更新ありがとうございます!
    3チームに分かれて練習試合!!大所帯になりましたね~
    試合中、チェンジの時に選手同士で励ましあってる姿を見ると感動します。みんなで声掛け合うことでガッツポーズが増えたり、ミスしたことが次にちゃんと出来たり!
    いいチームだなぁと感じた週末でした♪

    これからますます暑くなってきます。体調管理に気をつけてくださいね!選手だけじゃないですよ~、コーチ達も元気に夏を乗りきってもらわねば(^_^)v