日々鍛錬

こんにちは。今週の担当、広報15です。この2週間急に暑くなってきましたが皆様体調大丈夫でしょうか。

ゼブラーズは熱中症対策をしっかり行いながら、今週も一生懸命練習と公式戦行ってきました。

 

土曜日は鳥見小で2年生から6年生迄全員で練習行いました。

特にジュニア(2年生から4年生)はアップ、基礎練習を毎週しっかり行い、

楽しく白球を追いかけてます(^o^)

レギュラーは公式戦を想定した実戦形式の練習行いました。

しっかりアップした後の守備練習!選手達の成長に本当に毎週驚かされます。格好いい↑↑

ゼブラーズは1年生から入部出来ます。各学年体験、入部いつでもお待ちしております。

野球に興味ある子供達。一緒に野球楽しもう!!

続いてレギュラー。日曜日に公式戦(産経杯)戦ってきました。

結果だけ見れば完敗だけど内容は点差ほどなかったように思う。

アウトに出来る打球をしっかりアウトにする、ヒットが少なくても打席で粘りランナーを進める。

ファインプレー、ホームラン打てなくても出来る事はいっぱいある!!

新庄BIGBOSSも「0安打でも勝てる野球」が理想と言ってました。

守備、攻撃でも、チームの事、今何をすべきか一人一人が考えて野球しようと言う事だと思います。

来週からもう一回気持ち切り替えてしっかり練習頑張ろう。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    代表監督 (月曜日, 06 6月 2022 07:37)

    ブログの更新、誠にありがとうございます。
    日々鍛錬…何事にも基本が大切ですね。
    コーチの皆様、工夫を凝らした練習メニュー、ありがとうございます。

    そろそろ梅雨入りだと思います。
    体調管理に気をつけてながら、楽しんでいきましょう。

  • #2

    コモン (月曜日, 06 6月 2022 21:38)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    レギュラーの試合は残念でしたが、相手も強かったしまた切り替えて次の試合に備えて練習していきましょう!
    Jr.は日曜日の最後の紅白戦をチラホラ見てましたが、あの子がこんなに上手くなってるんだと驚かされることが多かったです!
    レギュラーもJr.も公式戦が続きます。暑くなってきたので熱中症には気をつけて野球を楽しもうぜ!

  • #3

    1 (月曜日, 06 6月 2022 23:14)

    ブログ更新ありがとうございます!
    何度も頷きながら読ませていただきました。
    鳥見っ子はなんとなく小柄なのでパワー不足感否めないですが、守備がビシッと決まる時や打線がつながる時はみんなの笑顔が弾けてキラキラしています。
    また練習頑張って、試合は笑顔で楽しみたいですね!!