梅雨入り前の週末

こんにちは!今週のブログ担当「O」です。梅雨入り間近の季節、皆さまいかがお過ごしでしょうか。じめじめと蒸し暑い日も出てきた今日この頃、体調管理にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

先週末は土曜日の練習が雨で中止となりました。これからの梅雨の季節は、週末の天気予報にそわそわしながら過ごす日々がしばらく続きそうです。

ただ、日曜日は絶好の野球日和となり、一日たっぷり練習&試合ができました。

グラウンド提供及び練習試合をして下さった壱分ジュニアシャインスターズのチーム関係者の皆様に感謝申し上げます。

まず、レギュラーチーム(6年生、5年生)の試合結果です。

 

相手チームはGWの大会で3位決定戦を争った好敵手ということで、今回も互角の勝負となりました。

ゼブラーズは6年生と5年生合わせて10人というギリギリの人数での試合でしたが、しっかりと結果を残すことができました。

人数は少なくとも、個々人の気持ちを込めたプレーが集結すれば明るく強いチームになる!

ということを、ジュニアチームにお手本として見せられるレギュラーチームであり続けて下さい(^.^)

かつての池田高校のように…☆

続いて、ジュニアチーム(4年生以下)の試合結果です。

(3試合しましたが、1試合目撮り忘れです(T_T))

 

2,3年生中心のチームではまだまだ実力不足(つまり伸びしろしかない)ですが、「野球の試合」ができるようになってきました(^.^)

4年生中心のチームは、5月大会で好成績を残したことが自信となってか、皆積極的にプレーができるようになっています☆

 

 

ジュニアチームでは、もちろん勝ち負けという試合結果も大事ですが、「仲間と切磋琢磨しながら、明るく楽しくマジメに野球に取り組む姿勢」をしっかりと教えてあげたいと思っていますので、コーチ陣も日々鍛錬です。

 

そんな私は、最近、仕事中もゼブラーズのことばっかり考えていて、そろそろ怒られそうです(;'∀')

仕事に取り組む姿勢を思い出さないと…

練習風景その1

 

俊敏な動きを身につけるぞ!

練習風景その2

 

盗塁の練習!…牽制球にひっかかってしまいました(;O;)

試合前の一コマ

 

きれいな円陣。強そうなチームです☆

今週末は4年生大会があります。前回の優勝に続いて、今回も明るく楽しく勝ち進んでいきましょう!

 

それではまた次回、4年生大会の吉報をお待ちください。 雨降りませんように。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    代表監督 (火曜日, 14 6月 2022 09:08)

    Oコーチ、ブログの更新、誠にありがとうございます。
    仕事中も考えちゃいますよね。
    僕も毎日2時間は、ゼブタイムというのを設け、考えてます 笑

    子供たちを楽しませるため、コーチ、保護者も一体になって楽しめるチームを目指しましょう。

  • #2

    1 (火曜日, 14 6月 2022 10:44)

    ブログ更新ありがとうございます!

    日曜日は爽やかな晴れの天気で野球日和でした。
    壱分さんには大変お世話になりましてありがとうございます!
    このように他チームと交流して野球を楽しめる環境に改めて感謝ですね♪
    今週末は4年生大会とリーグ戦を控えています。ホント雨降りませんように!

  • #3

    コモン (水曜日, 15 6月 2022 23:35)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    土曜日の雨でどうなることかと心配しましたが、日曜日は晴れて野球を楽しめたので良かったです!どの学年も一生懸命に野球に取り組んでほんま伸びしろしかないですよね!
    今回この様な機会を与えてくださった壱分シャインスターズさんには本当に感謝です!有難うございました!