熱い季節!

こんにちは!今週のブログ担当「O」です。

前回のブログ(6月半ば)で梅雨明け前と言っていましたが、あっという間に梅雨が明けてしまいました。

それと同時に急激な暑さが…!しかも今年は9月の残暑も厳しいとのこと。子どもたちにとって厳しい練習環境となりますが、

チームスタッフ一同暑さ対策をしっかりと心がけて長い夏を乗り切っていこうと思います。

さてそんな熱い7月の初めの週、レギュラーが2022年度リーグ戦の全日程を終えました。

今週は1勝1敗、総合成績も4勝4敗の勝率5割で戦い抜きました!

 

今後はトーナメント戦が続きますが、毎試合集中力を保って優勝を目指すぞ!

ジュニアは、日曜日に鳥見小学校グラウンドでの練習試合を行いました。

鳥見小グラウンドで試合をするのは数年ぶりとのことで、私も勝手が分からずバタバタと浮足立っていました…。

しかし、選手たちは写真からも伝わるハツラツとした気持ちで臨んでいました☆

 

グラウンド設営完了直後の大雨にも負けず、しっかりと2試合することができした!

 

雨の後の水抜き等グラウンド整備もお手伝いいただいた対戦相手の壱分ジュニアシャインスターズ様、誠にありがとうございました。

その試合結果は…

 

1試合目の4年生+2年生チーム 10-13

2試合目の3年生+2年生チーム 4-9

ともに惜しくも敗戦でした。

 

その中でも、普段とは違うポジションに挑戦し良い動きをしたり、しっかり強い打球が打てたり、点差が開いても最後まであきらめずにチームメートに声援を送ったり等々、日々の練習の成果をきちんと試合で発揮している子どもたちの姿に感動です(T_T)

 

さて、日付は前後しますが、土曜日に2人の3年生が体験に来てくださいました!

大所帯の4年生の一学年下で、4年生の反動で人数が少ないのかな…と思っていた3年生も今は7人。野球好きな子どもたちがたくさんいるというのは、野球好き(野球バカ)コーチとしても嬉しい限りです。

 

この日は本当に暑かったのですが、キャッチボール、ノック、バッティング、ベースランニングと、選手たちと同じフルメニューをこなしてくれた体験の2人!最後まで楽しんでくれたと思います!

ゼブラーズに体験に来てくれてありがとう☆

 

これからしばらく暑い季節になりますが、ゼブラーズスタッフ一同子どもの安全を最優先に楽しく野球をやっていますので、野球に興味をお持ちの方は是非体験にお越しください!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    代表監督 (月曜日, 04 7月 2022 05:14)

    ブログの更新、誠にありがとうございます。
    それにしても、暑かったですね…。

    そんな中、体験にお越し頂き、ありがとうございました!
    ぜひ、ゼブラーズで一緒に野球を楽しみましょう。

  • #2

    (月曜日, 04 7月 2022 08:36)

    お疲れ様です!
    レギュラーは22年度リーグ戦最終節を戦ってきました!2ゾーンに別れて、鳥見はBゾーン9チームでの戦いです、結果は4勝4敗!!
    素晴らしい試合ばかりでした!
    夏本番、体調には十分注意し楽しんでいきましょー!
    最後になりましたがブログ更新ありがとうございました。

  • #3

    1 (月曜日, 04 7月 2022 18:35)

    ブログ更新ありがとうございます!

    土曜日には3年生2人が体験に来てくれました。楽しい?て聞いたら、楽しい!と即答!!入部お待ちしております♪

    2、3年生もしっかり成長してますね♪大きな声も出ていて先輩達より元気です!練習試合は楽しんで野球できたかな?
    この夏は異常な暑さが心配ですが、熱中症に気をつけながら野球を楽しみましょう!!

  • #4

    コモン (月曜日, 04 7月 2022 21:12)

    ブログ、HPの更新有難うございました!
    レギュラーは試合開始と同時の激しい雨で立ち上がりに苦しみましたが、そこからよく集中して立ち直しましたよね!賞状もゲットできたし良かったです!
    Jr.もみんなうまくなってるし、何よりこの暑さを吹っ飛ばすくらい元気がありますよね!先輩達にもその元気を分けてあげて欲しいくらいです(笑)
    体験も来ていただいて嬉しかったですね!是非また遊びにきて一緒に野球を楽しめたらと思います!有難うございました!
    最後になりましたが、日曜日は天気がどちらに転ぶかわからないなか子供達のために設営やグランドコンディションを整えていただいたコーチの皆様、お弁当を用意して雨降る中応援してくださった保護者の皆様お疲れ様でした!また子供達のために頑張りましょう!