練習試合

こんにちは!今週の担当、広報15です。今週は土曜日、日曜日の両日レギュラー、ジュニアとも

練習試合が予定されておりました。

 

先ずは土曜日。

外部グランドに到着しダッシュ、キャッチボール等アップしいざプレイボールと言う時になって大雨☂

直ぐに止むかな~とテントに避難して待ちましたが雨はどんどん強くなり残念ながら中止になりました。

試合に向けて準備が整っていただけに「試合したかったな~」と選手達の声。(T_T)

天気だけはどうしようもないので、気持ち切り替えて翌日の試合に臨みました。

 

日曜日はいつもお世話になっている壱分シャインスターズさんと練習試合を行いました。

レギュラー(6年生・5年生)は相手の公式戦の兼ね合いで1試合になりました。

相手チームを待っている間練習していた時間が少し長かった事もあり、試合の入りが気持ち的に少し難しかったかな~。

ただ最終回に打線が爆発。見事サヨナラ勝ち!! この勢いで来週の公式戦挑もうぜ。

続いてジュニア(3年生・2年生)の結果です。お互い3年生以下のメンバーで3試合行ってきました。

 

結果は2勝1引き分け。今までは相手に点を取られる事が多かったですが、1試合目は見事1失点勝利。

3試合目はこちらも見事サヨナラ勝ち!!子供達の嬉しい顔が思い浮かびます(*^_^*)

暑い中本当によく頑張った!そして、審判をしてくれたコーチがジュニアは

本当に良く声が出ていて皆で試合を盛り上げていたと聞きました。

成長したな~と嬉しく思いました!^^

レギュラー(6年生・5年生)、ジュニア(3年生・2年生)とも蒸し暑い中本当によく頑張りました!!

 

あれ、4年生は??↓

前々回の4年生大会優勝のご褒美BBQに行ってきました!みんな嬉しそう♪♪特にコーチと保護者が!!笑

 

次のご褒美を目標に!?また来週から気を引き締めて皆で野球頑張ろう!!(^^)/⚾

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    代表監督 (月曜日, 11 7月 2022 05:10)

    ブログの更新、誠にありがとうございます。
    梅雨が明けた!と思っても、なかなかスッキリしない日が続きますね。
    来週は三連休!
    楽しんでいきましょう。

  • #2

    (月曜日, 11 7月 2022 08:01)

    お疲れ様です
    ブログ更新ありがとうございます
    土曜日はプレイボール後、一球投げて豪雨!グランド状態が悪化しノーゲーム!雨が憎い(T_T)
    日曜日は蒸し暑い中、練習及び練習試合!
    壱分さんには感謝です!ありがとうございます。
    夏本番!来週も頑張ろー!!

  • #3

    1 (月曜日, 11 7月 2022 18:39)

    ブログ更新ありがとうございます。
    土曜日は激しい雷雨であっという間に水が浮いてきましたね。残念でした。AKさん、またよろしくお願いします!
    日曜日は壱分さんにお世話になりました!レギュラーたくさん練習させてもらい感謝です♪ジュニアは試合盛り上がってましたね~2年生も活躍してこれからが本当に楽しみです。
    蒸し暑い日が続きますが元気に野球を楽しみましょう!!

  • #4

    コモン (火曜日, 12 7月 2022 21:16)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    土曜日は1試合はやらせてあげたかったですね〜。ほんま残念でした。準備いただきましたAKさん有難うございました!
    日曜日は蒸し暑く大変な気候の中、子供達はよく頑張りましたね。3年生以下の試合もめっちゃ声出しながらやってて圧倒されました!これからがほんま楽しみですね!レギュラーも最終回にサヨナラ勝ちでこの勢いでまほろばで暴れてもらいましょう!
    4年生、頑張った甲斐がありましたね!子供達にとっては次へのモチベーションになったでしょうね!保護者の皆様、色々と準備も大変だったと思いますがお疲れ様でした!