公式戦と紅白戦

皆さんこんにちは。今週は新人ブログ担当のU40がお伝えします。

野球経験無し、鳥見ゼブラーズ関係者歴3か月の分からない事だらけの私ですので、温かい目で見て頂ければと思いますm(_ _)m

 

今週は3連休でしたが、初日の土曜日は雨で練習中止となりました。

梅雨明けしてから天気が微妙な日が多いですね。コロナ感染者数も大幅増というこの頃ですが、皆さんも体調には気を付けてお過ごしください。

 

日曜日は天気も回復し、全学年が鳥見小での練習となりました。

レギュラーは翌日の公式戦へ向けての準備、ジュニアは先週の練習試合の反省も生かしてそれぞれの課題に取り組んでいたかと思います。

 

その脇ではお父さんコーチの審判講習会が実施されました。

私はこちらに参加させて頂いたのですが、審判って難しいです(^ ^;

翌日は祝日の月曜日、レギュラーは公式戦のまほろば大会に臨みました。

結果は0-2の惜敗。初回に2アウトランナー無しからの失点がもったいなかった~。

お互いにチャンスの少ない展開の中で、相手ピッチャーも非常に良く、鳥見にあと1本が出なかったということで残念!

試合後には、引き続き同じチームと練習試合をおこないました。序盤で暑さからかリズムの悪くなった所を攻められて失点。

終盤で盛り返しましたが追いつけず、という結果となりました。

そのころ、ジュニアは鳥見小で紅白戦を実施しました。

バッターの三振OK、守備のエラーOK、ピッチャーの四球OKの伸び伸び全力プレー推奨です!!

ただし3つの約束

①サインを見る

②アウトカウントは皆で手を上げて大きな声で

③バッターが打った後のバットは引く(チームメンバーで片付ける)

をしてスタートしました。途中、ちょっと気を抜いてしまった所もあったけど、皆よく出来てたかなと。

勝敗は関係ないとは言っても、子ども達から『勝ちたい』気持ちが伝わってきて、2試合ともとても良い試合だったと思います。

そのジュニアの練習には2年生の体験さんが1名来て下さいました。

2回目の体験ということでしたが、紅白戦にも出場して、フルスイングと全力疾走を見せてくれました。

最後には楽しかったと言ってくれましたので、良かったなと思います。

鳥見ゼブラーズの仲間になってくれたら嬉しいですね。

さて、子どもたちは来週から夏休み突入ですね。

いっぱい遊んで、しっかり宿題して、目一杯野球を楽しみましょう!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    代表監督 (火曜日, 19 7月 2022 05:17)

    初めてのブログ、誠にありがとうございました!
    日曜日、祝日と活動が出来、良かったです。

    更に体験にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。
    服装からすると…入団間近かな⁉︎

  • #2

    (火曜日, 19 7月 2022 08:09)

    お疲れ様です!
    ブログ更新ありがとうございます。
    まほろば大会!!チャンスあったが活かしきれず残念な結果でした(T_T)
    選手皆で声掛けあってなんとかしようとする姿勢は見えたよ!貴重な経験してるね!!
    下向かずに次も頑張ろー!!
    最後になりましたが、今大会の設営・運営・審判・控審を担って頂いたコーチの皆様ありがとうございましたm(_ _)m

  • #3

    1 (火曜日, 19 7月 2022 21:44)

    ブログ更新ありがとうございます!
    お父さんコーチ達は審判講習お疲れ様でした。公式戦、練習試合といつも審判してくださり感謝です!
    レギュラーの試合はなんだか悔しい結果でした…9月の公式戦に期待です!!
    ジュニアはきっと元気にのびのび紅白戦楽しんでただろうなぁ。またパワーをもらいに見学行きます(^-^)

  • #4

    コモン (火曜日, 19 7月 2022 22:20)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    またブログデビューおめでとうございます!また楽しみに読ませてもらいます!
    レギュラーはあと1本が出なくて歯痒い感じでしたね…。最後まで諦めずに戦えたので今回の反省をまた次の試合に向けて活かせるように頑張っていきましょう!
    Jr.は暑さを感じてるのかというくらい元気で素晴らしいです(笑)紅白戦もみんなで楽しんでできたみたいですね!体験さんも来てくださって楽しく野球ができたなら良かったです!
    暑い中、審判講習に積極的に取り組んでくださったコーチの皆様、お疲れ様でした!習うより慣れろの部分も多いかと思いますので紅白戦、練習試合で練習しながらみんなで上達していきましょう!