夏がきたっ!!

 こんにちは! 今週のブログ担当のN川です。

 

 夏の高校野球、奈良大会も佳境を迎え面白くなってきました♪

春の大会に続き、生駒高校の躍動が素晴らしいですね!!ゼブラーズのOBが在籍していることもあり、目が離せません。

準々決勝の接戦をものにした勢いのまま、リベンジを狙う強豪との白熱した試合を期待し全力で応援したいと思います!!

 

 

ゼブラーズは、夏休みに入って最初の週末を迎えました。

写真でも分かるように天気にも恵まれて、、日差しが痛いぐらいでした。

 

 土曜日はレギュラー・ジュニア共に鳥見小学校で練習でした。

 

全員が揃うとグラウンドが手狭に感じるようになってしまいましたね。。

効率的に練習ができるよう、コーチ陣で工夫していかないといけません。

 

 

 ジュニアは、コーンやラダーを使用したアジリティトレーニングから始まり、キャッチボールやゴロ捕球などの基礎をじっくり時間をかけておこないます。

 

ゴロ捕球の練習の奥では、Tコーチによるブルペンでの投球練習が行われていました。

レギュラーキャッチャーの手前に、かわいいキャッチャーのたまご発見!!

 

 

炎天下ですので、こまめにしっかりと休憩を取って練習を進めていきますが、体力の有り余っている?子供たちはすぐにボールで遊びだそうとします。

 

今は休憩の時間だよ!!」と何度言ったことか(汗)

 

 日曜日はレギュラーが練習試合に行ってきました!

1、2試合目は6年生中心。3試合目は5、4年生で来年を見据えた試合を行いました。

 

1試合目は初回に長短打で得点しましたが、ミスから逆転されもったいない試合となってしまいました。

 

2試合目は暑い中頑張りましたが、途中から少し集中力を欠いたように思います。

 

最後の試合も逆転された場面はミスと集中力が不足していました。最終回に粘りましたが、1点が遠かったです。

 

三連敗でしたが、あと一歩という惜しい試合ばかりでした。

 長くて楽しい夏休みですが、ダラダラ過ごしているとあっという間に終わってしまいます。

代表監督とジュニア監督からも「宿題は早く終わらすように!」と指示があったようですね(笑)。

 

野球に、遊びに、宿題に! すべてに全力で取り組んで、充実した夏休みにしていこうぜ!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    代表監督 (月曜日, 25 7月 2022 05:26)

    ブログの更新、ありがとうございました。
    夏休みが始まりましたね!

    継続は力なり…
    勉強に野球、計画的に充実した日々を送って下さいね。

  • #2

    (月曜日, 25 7月 2022 08:24)

    お疲れ様です!ブログ更新ありがとうございます
    この週末も暑かった〜!
    でも選手達は、夏休みも始まり元気いっぱいです。たくさん時間があると思いますが、宿題・自主練・遊び、計画的に過ごして下さいね〜。
    夏を制する者は……!
    二学期に向け、秋の大会に向けしっかり準備して頑張ろー!!

  • #3

    1 (月曜日, 25 7月 2022 20:37)

    ブログ更新ありがとうございます!
    そして暑い中、コーチ、見学保護者のみなさまありがとうございました。

    夏休みです!!みんな楽しい予定があると思いますが、宿題終わらせて遊んだ方が思いきり楽しめますよ~
    涼しい時間はあまりありませんが、朝や夕方に自主練もね!!

  • #4

    コモン (月曜日, 25 7月 2022 22:58)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    今週末も暑かったですね!子供達はよく頑張りました!日曜日の3試合目、試合出ることのない6年生が下級生のためにベンチから声を掛けたり、ベンチがうまく回るようにめっちゃ動いてくれました!めっちゃ素晴らしくて下級生も是非見習って欲しいです!
    Jr.は相変わらず元気いっぱいで夏バテ気味のおじさんにパワーを分けて貰いたいくらいです!
    さぁ、折角の夏休み!勉強に遊びに野球にハッスルしましょう!