久々の練習

こんちには! 今週の担当 広報15です。お盆は皆様どのように過ごされたでしょうか。

 

選手達に聞くと、田舎に帰省した子、海で遊んだ子、キャンプに行った子、普段中々出来ない野球以外の経験をし

どても楽しかったようです。家族との時間本当にかけがえない大切な時間ですよね~。

 

土曜日、6年生は他チーム(5チーム)の6年生と交流会(練習)に行ってきました。

みんな普段の練習とは違いいつも戦っている他チームの選手とチームになり試合形式を行いました。

最初はヨソヨソしい感じでしたが最後はみんな仲良し。共通のスポーツを通じて繋がる感じが良かったと

同行したコーチが言ってました。ほんまいい写真です!! 

 

5年生以下の選手は鳥見小でみっちり練習行いました。

レギュラーの5年生は普段経験していないアジリティートレーニングやラダーを使った基礎練習を全員でやりました。

 

基礎練習の後は大好きなバッティング練習!構えもかなり様になってきて強打者の雰囲気(*^_^*)

これからどんどん練習してもっともっとかっとばそうぜ!

 土曜日、日曜日の最後にレギュラー、ジュニアとも紅白戦行いました。

選手達本当に楽しそうに野球やってました。レギュラーは来週練習試合予定されているから今日の雰囲気で試合に臨もう!!

ジュニアは声もよく出ててかなりの盛り上がりでした。

しかしみんなよく打つようになったな~!

最後に!今日の練習に1年生が見学に来てくれました!次は短い時間でも良いのでぜひ体験に来てくれたら嬉しいな~↑↑

野球大好きな1年生。先ずは短い時間でよいのでぜひ体験に来て下さい。みんな楽しく野球やってます。

(1年生以外もゼブラーズはどの学年の体験、見学も待ってます(^o^))

 

来週はコーチ達の野球試合が予定されてます!怪我しないようにしっかり柔軟してみんなで楽しみましょう(^_^)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    代表監督 (月曜日, 22 8月 2022 05:19)

    ブログの更新、誠にありがとうございます。
    また暑い中での活動、お疲れさまでした。

    コーチの皆様、来週頑張って下さい。

  • #2

    (月曜日, 22 8月 2022 08:53)

    お疲れ様です
    ブログ更新ありがとうございます
    6年生皆んな交流会楽しかった〜と帰ってきました!
    他チームの同学年との交流には少し不安もあったようですが、すぐに打ち解け楽しい時間のようでした!良い刺激を受け自信を持ってまた野球に打ち込んで下さい!

  • #3

    コモン (木曜日, 25 8月 2022 21:35)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    6年生、交流会お疲れ様でした!チームは違えど野球好きは一緒。その新しい仲間達と野球できたことはまた新たな成長に繋がったかなと思います!また話し聞かせてや〜。
    残った5年生以下も基礎からしっかり練習できましたね!基礎だけでなく最後に子供達が喜ぶ紅白戦を入れてるところが最高ですね!
    まだまだ暑いですが、もうすぐ9月!残り少なくなってきましたが、どの大会も全力でやりきろうぜ!

  • #4

    1 (月曜日, 29 8月 2022 18:12)

    いつもブログ更新してくださってありがとうございます!
    すっかり夏休み気分で今頃拝見しております…

    6年生交流会に参加した選手はチーム問わずみーんな楽しそうでした。すぐ仲良くなれるのが羨ましい♪いつかここで友達になった選手と同じチームになるかもしれませんね♪

    この夏は暑い夏でしたがコーチ達や母達のおかげで選手みんなが元気に活動できました。ありがとうございました!!
    さあ、2学期も頑張ろう!!