鳥見ゼブラーズシニア

こんにちは!今週のブログ担当「O」です。

朝晩は涼しい日も増えてきましたね。灼熱の夏も終わりに近づいています。

夏が終わるのは寂しいですが、秋も冬も野球を楽しんでいきますよ!

 

それでは、今回のブログ、まずは日曜日の三郷北イーグルスさんとの練習試合の結果から…

レギュラーチーム(5,6年生)の結果

残念な結果ではありますが、隙を与えずプレーできるか、集中力を保てるか、

といった、少しの気持ちの持ちようでこの結果は変わってくると思います。

このチームでの大会もまだまだ続きますので、優勝するために必要なものを

見つけるきっかけになった試合であればいいなと感じました。

 

ジュニアチーム(4年生)の結果

この日参加の11人全員出場での成績です。よく頑張りました!

ここ最近にないくらい涼しい気候も味方したのかも^^;

もっとたくましく、どんな天候でもこの日のように伸び伸びプレーを

心がけて、秋の大会も優勝を目指そう!

 

来年の新チーム(5,4年生)の結果

負けはしましたが、いいプレーも随所に見られました。

来年のレギュラーチームとしての第一歩。

これからどんどん力をつけていきましょう!

 

さて、日付はさかのぼって27日土曜日。お昼はいつも通りゼブラーズの練習。

そして、その練習終わりの夜・・・レギュラーでも、ジュニアでも、ジュニア2ndでもない、もう一つのゼブラーズが躍動しました^^

鳥見ゼブラーズシニア(お父さんコーチ)対決です!

お父さんコーチが集まって野球対決ができるくらいチームに関わってくれて、お父さんたちが子どもたちに負けず劣らず野球を楽しんでいるのも鳥見ゼブラーズのいいところですね。

私も久々にグラウンドでちゃんとプレーしましたが、何をおいても「楽しかった!」の一言です。

「野球が好きなんやな」と改めて感じました。

企画をしてくださった永久名誉責任審Mコーチありがとうごいます!!当日参加してくださったコーチの方々も本当にありがとうございました!

今回参加できなかったコーチもおられますので、是非またやりましょう!

おまけ

 

鳥見名物練習「”A”スペシャル」です。

特に俊敏性が鍛えられ、50メートル5秒台も夢ではありません!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    代表監督 (月曜日, 29 8月 2022 22:09)

    ブログの更新、誠にありがとうございます。
    徐々に過ごしやすい気温になってきましたね。
    レギュラーチームは、最後まで諦めず突っ走ろう。
    その姿を、後輩に見せてあげて下さいね。

    ゼブシニアの皆様、日曜日は普通に見えましたが、今日あたりから筋肉痛⁉︎

  • #2

    (火曜日, 30 8月 2022 07:54)

    お疲れ様です
    ブログ更新ありがとうございます
    練習試合!残念な結果でしたが改めて課題も確認できた機会でした!選手達も自覚していましたので意識してまた練習頑張ろー!!
    ゼブラーズシニア!!コーチの皆様お疲れ様でした!白熱した試合であっという間の時間でした!
    第二戦宜しくお願いします!!

  • #3

    コモン (火曜日, 30 8月 2022 21:37)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    ゼブシニアの頑張り過ぎ具合に参加者のその後が心配でたまりません!なかなかできてなかったチームを支えるコーチや父達の交流会としてはとても良い企画で親も楽しむのも大事だなと改めて感じました!
    さぁ9月から公式戦再開です!一戦必勝で向かっていこうぜ!

  • #4

    1 (火曜日, 30 8月 2022 23:15)

    ブログ更新ありがとうございます!
    土曜日は父親睦野球、楽しかったようですね!みなさま怪我がなくてよかったですww
    日曜日は暑さが少しやわらぎ、見学母にとっても過ごしやすい1日でした。
    4年生は打って走って盛り上がってましたね♪
    レギュラーは、集中力かなぁ…。でもナイスプレーやナイスバッティングがあったし、5年生がいっぱい声を出してくれてました♪
    今週末は久々の公式戦!!頑張りましょう!!