晩夏の候

 

 

日に日に秋めいた一瞬を感じるものの、まだまだ残暑厳しき折、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今週のブログ担当NO17です。

よろしくお願い致します。

  

 

まずは今週のゼブラーズ!

 

土曜日はジュニア、レギュラー共、午後より鳥見小学校にての練習でした。

コーチの話を割と真剣に(?)聞く選手達

 

そろそろ集中力が切れる頃かも?

 

ん?ひょっとしてもう切れてる??

 

夕方、ふと冷たい風の後、いきなりのゲリラ豪雨!しかも雷を伴っての・・・

見て下さい!この怪しい微妙な空模様!!

あえなく中断を余儀なくされてしまいました。

 

再開はしたものの服はドロドロ、スパイクもドロドロ。

 

しかし自分の小学生の頃の記憶を辿ってみても、雨でズブ濡れは割と楽しかったような・・

今の選手はどうなんでしょうか?同じなのでしょうか?

 

母達のため息が聞こえてきそうな予感。スイマセン、お洗濯よろしくお願い致します!!

 

 

 

翌日日曜日はレギュラーは毎日杯。

頑張っていきましょう!

  

 

で、あけての日曜日。

 

ジュニアは本日も鳥見小学校での午後練習。

未来のレギュラー達!頑張れ〜♫

  

 

で、レギュラーは毎日杯のため、都祁まで行って参りました。

 

 

上のスコアボードは毎日杯、

下のスコアボードはその後の練習試合。

 

まぁ結果はご覧の通りですが、

負けて得るものも当然あるわけですし、選手達がこの結果をどう受けとめるか?そこが大事な所ですよね。

 

 

 

ゼブラーズの理念に【野球を楽しむ】ってのがあります。

選手それぞれ楽しみ方の価値観は違うでしょう。

モチベーションを高めていく方法、手段も人それぞれ。

勝利至上主義は今の我々ゼブラーズにとって、もちろん論外だと思います。

ただ勝利は間違いなく誰にとってもモチベーションを向上させる一つの方法だというのは間違いではないはずです。

その辺りのサジ加減が正直難しいのですが・・

我々コーチ陣はいかに選手をのせていくか、のせていけるか?

選手ファーストの気持ちを持って、何事にも取り組んでいきたいものです。

主役は選手達なのですから・・・

 

 

最後に・・・

10月になればまたゼブラーズの仲間が増えるそうな・・・

 

みんなで楽しく野球やりましょう!!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    代表監督 (月曜日, 05 9月 2022 05:18)

    ブログの更新、ありがとうございました。
    毎日杯、残念でしたね…。
    なかなか難しい…。

  • #2

    (月曜日, 05 9月 2022 07:45)

    ブログ更新ありがとうございます
    毎日杯!残念な結果でした(T_T)
    追い上げる展開も逆転打が出ず…
    先週の練習試合では振れてたのにな〜
    打撃力!まだまだ練習あるのみ!
    頑張ろー!!

  • #3

    1 (月曜日, 05 9月 2022 18:37)

    ブログ更新ありがとうございます!
    土曜日の雨は局地的に激しい雷雨、青空も見えているのにびっくりでしたね…
    日曜日、毎日杯、最後まで逆転を信じて応援するも、悔しい結果…6年生にとってはだんだんと公式戦が終わっていく寂しさもあり、なんとか次の試合は勝ってほしいです。

    楽しむって難しいですよ。一生懸命練習してできることが増えていって、それが試合で発揮できたら嬉しいですよね。そしてみんなが一丸となってプレーしてる時が楽しいのではないかな?やっぱり練習はしっかりと頑張ってほしいなと思います♪

  • #4

    コモン (月曜日, 05 9月 2022 21:46)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    毎日杯、悔しい結果でしたが、選手達はよく頑張りましたよね!途中から追いかける展開でしたが、最後まで諦めず全力でプレーしてたんでなんとか勝たせてあげたかった…。
    選手達の力はまだまだこんなもんじゃないと思うので選手達をのせてあげて1つでも多く勝たせてあげれるようにサポートしていきたいですね!