悔しさをバネに

こんにちは!今週のブログ担当のN川です。

 

台風の影響を気にしながらの三連休でしたね💦

奈良市で活動しているゼブラーズですが、祝日が終わった時点では大きな被害もなさそうでした。

引き続き、油断せずに火曜日を迎えたいところです。

 

強風で砂埃が舞う中、3連休を試合と練習で駆け抜けましたが、ゼブラーズは台風の目となれたのでしょうか!?


まずは17日(土)、4年生が三郷招待試合に行ってきました。

前回は「やる気スイッチ」を入れる事が出来ず悔しい敗戦となってしまいましたが、、今回は!?

 

選手達だけで試合前のミーティング。自分たちでスイッチONだ( `ー´)ノ

 

結果は1勝1敗。

 

ミスが多く、キャッチボールの大切さを改めて感じました。

しかし、1試合目・2試合目共にチーム内の雰囲気は非常に良く、声も良く出ており負けている展開でも取り返す反発力は付いてきました。

 最後、サヨナラのチャンスでしたが相手チームの守備に阻まれ、あと一歩及ばずでした。

 

試合後も選手のみでミーティングをしていました。

自分たちの中でしっかりと試合結果を受け止めることで、今後の練習や試合に活かしてくれると信じています。

今回印象的だったのは、悔し涙を流す子が多かった事です。これも成長の証でしょう・・・・そしてやる気スイッチがON!された証拠!!

 

次に繋げる事がなにより大切であり、その悔しさをバネに羽ばたいて欲しいと思います。

(試合後、小学校に戻って地獄の基礎ノックと一塁への送球をひたすら繰り返していました。。汗)

18日(日)は、レギュラーが榛原招待試合に行ってきました。

 

初回に3点を取り良い流れでしたが、ファーボールが絡みそこからの満塁ホームランで逆転。

点を取られたのが初回だけでしたので、悔しい試合でした。

 

2試合目は2回表の途中、降雨で中断となってしまいました。

ここに来て台風の影響☔

同点という状況で、継続試合として来週の金曜日に持ち越しです。

気持ちを切り替えて、頑張って勝ち切ってきて欲しいものです!

 

 不安だった天気もなんとかもってくれた三連休の最終日の19日(祝)。

レギュラーが奈良市スポーツ少年大会に挑んできました。

 

初回から相手チームの打線が調子良く、勢いを止めることができませんでした。

点数差ほどの力の差は無かったですが、振りの速さ等見習うべき所が多かったように思います。

今シーズンの公式戦も各学年共にあと数試合となってきました。

悔いを残さないよう全力で、そして野球を楽しみながら最後まで駆け抜けて行きましょう!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    (火曜日, 20 9月 2022 07:56)

    ブログ更新ありがとうございます!
    現メンバーでの公式戦も後僅かです!
    皆んな一年前と比べると、すごい球なげるし!すごい打球打つし!成長を感じる日々です!
    最後まで、全力で攻めて行こう!!

  • #2

    代表監督 (火曜日, 20 9月 2022 11:42)

    ブログの更新、ありがとうございます。
    自ら考え、行動に移す。振り返り、次に活かす。
    野球だけでなく、人生の至る所で、このように考えられたらと思います。

    まだまだ最後まで全力で!

  • #3

    1 (火曜日, 20 9月 2022 17:26)

    ブログ更新ありがとうございます!

    この週末を終えてレギュラーのみんなは何を考えてるかな?6年生は残り試合少なくなってきました。自信を持って、仲間を信じて、次の大会に挑んでほしいです。残り全試合、全力で応援します!!

    5年生、4年生も試合が続きますね!
    悔し涙は必ず嬉し涙に変わるから、前を向いて頑張って下さい!!

  • #4

    コモン (火曜日, 20 9月 2022 22:32)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    台風の影響で雨雲レーダーと睨めっこが続く3連休でしたが、レーダーが外れてくれて良かったです。
    Tコーチも仰られてますが、球も速くなったし、打球の飛距離も伸びてきてるし上手くなったなーと練習や試合見ながら感じてました。だからもっと自信を持ってやり切れるように、なんとかこの流れを変えてあげれるようにサポートをしてあげたいなー。
    まずは金曜日の継続試合!次の日に繋げれるようにみんなで盛り上げていきましょう!
    Jr.も今週は残念な結果でしたが、切り替えて土曜日の試合に向けて盛り上がっていきましょう!