公式戦3連戦

こんにちは!今週の担当 広報15です。今週に入って、急に涼しくなり過ごしやすい反面、

夏が終わった事が少し寂しいな~と感じます。

そんな中今週のゼブラーズは、各カテゴリーで公式戦3連戦に挑んできました。

先陣を切って先ずは6年生が先週雨で中断になった榛原招待の継続試合に挑む予定でしたが・・・

今週も台風の影響で1日目(金)は雨で中止↓残念。

 

気を取り直して、2日目(土)は4年生の郡山大会。

       初戦!!ピッチャー中心によく守って見事勝利。

    ジュニアは肘、肩の負担軽減で1試合60球の

  制限がある見事中完封勝利。

       なかなか出来ない事をやってくれました。

       まさにエースに相応しい投球でした。

    みんなよく声も出てて雰囲気も最高でした。

 

 翌日の2日目。選手は良く頑張りましたが正直完敗でした。

 しっかり反省して気持ち切り替えて次頑張ろう!!

 4年生、3年生にとっては公式戦の独特の雰囲気

     感じれた良い経験になりました。

 郡山大会の関係者の皆様、本当に毎年ありがとうございます。

 

いよいよ3連休最終日の3日目。新チーム(5年生以下)でやまのべ大会を戦ってきました。

 いつもは6年生に引っ張ってもらってる5年生

 今日はよく声も出て4年生をしっかり引っ張って「ナイスゲーム」

 よく守り、よく打ち、最高のゲームでした。

 見ていても本当に楽しかった。

 5年生の笑顔が最高でした(*^_^*)

 勢いのまま2試合目。初回から少しミスが出てしましました↓↓

 点数差は開いてしまったけど力の差はそこまでなかったように感じました。

 大会はまだまだ続くのでしっかり反省して、次の順位決定戦に勝ってみんなで次のステージに行こう!!

 

 

 

最後に嬉しいニュースが飛び込んできました(^_^)v

以前体験に来てくれた2年生がついに入部してくれました(パチパチパチ)

気がつくと2年生も8人目の入部。

大所帯になってきました。

後は1年生かな~。野球好きの1年生。体験さん待ってるぞ~!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    代表監督 (日曜日, 25 9月 2022 21:25)

    ブログの更新、ありがとうございました。
    また三連休、お疲れ様でした!

    コロナ禍において、野球が出来る喜びをもって、選手と一緒に取り組んでいます。

    ぜひ鳥見ゼブラーズに遊びに来て下さいね!

  • #2

    (月曜日, 26 9月 2022 08:11)

    お疲れ様です
    ブログ更新ありがとうございます!
    新チーム勝利おめでとう!
    これからが楽しみですね〜(^^)
    6年生は、よいお手本となるべく最後まで全力で頑張ろー!!

  • #3

    1 (月曜日, 26 9月 2022 17:07)

    ブログ更新ありがとうございます!
    4年生以下チームも5年生以下チームもお疲れさまでした!!
    そして2年生の男の子が入部してくれました(^-^)、みんなで仲良く野球を楽しんでくださいね♪
    体験・見学お待ちしております!!

  • #4

    コモン (月曜日, 26 9月 2022 21:17)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    三連休はいきなり台風で雨だったのでどうなるかと思いましたがなんとか持ち直してくれて良かったですね!
    4年生大会は試合は勿論、開会宣言までさせていただいてとても良い経験になりましたね!めちゃくちゃ格好良かったです!試合はグランド内でもベンチからも声もよく出て良い雰囲気で出来てたと思うので今回の反省を次に繋げていきましょう!
    5年生もよく頑張りました。1試合目の良いプレー連発から2試合目はミスの連発となりました。でも2試合目はどれだけ点差が離れても守備中も攻撃中も5年生が中心となって声を掛け合ってて1つになってやれてましたね!今回の反省はまた次回につなげましょう!
    最後になりましたが、新しい仲間が増えたのは嬉しいなぁ〜!まずは自分のペースで慣れていきながら楽しみましょう!
    野球やりたいや興味がある子供達、みんなでお待ちしてるので是非一度遊びに来てください!