燃えろ!熱闘ゼブラーズ!!!

おっはようございまーす(天の声風)

 

というわけで始まりました。

今週の週刊ゼブラーズ。

担当するのは冬の体力測定に向けてトレーニング中の「若手T」です。

 

ここのところ週末は雨や台風と不安定な天気が多かったですが、今週は見事な秋晴れとなりました。

皆様はいかがお過ごしになりましたでしょうか。

 

鳥見ゼブラーズは、、、まさに熱闘!

熱く熱く真っ赤に燃えた週末となりました!!

 

それでは行ってみましょう〜

 

まずはレギュラーチーム

土曜日はAJ杯交流大会決勝トーナメント 1回戦です。

燃えろ ゼブラーズ!!

残念ながら惜敗となりました。。。

 

立ち上がりにタイムリーで先制し、非常に良い流れでしたが痛恨の逆転負けとなりました。

 

野球は難しい。。。

 

日曜日は来週のダイドードリンコ杯に向けて鳥見小で練習です。

ダイドードリンコ杯では優勝だ!!

 

 

次にジュニアチームです。

 

土曜日は鳥見小で練習です。

人数多くなったなぁ〜と感じながら

 

先週入部してくれた2年生から4年生まで基礎を中心に練習に取り組みます。

 

写真はキャッチボールの一部ですが、キャッチボールも10種類以上ある中から数種類、選手が飽きないよう工夫しながら取り組んでいます。

 

速い球を投げるのも大事ですが、故障しないさせないをモットーに練習しています。

 

我々コーチは指導者です。

また始動者でもあると考えています。

 

少年野球は野球に初めて触れる場所です。

楽しいと思ってくれるか、中学高校まで怪我なく野球ができるのか、我々コーチも目一杯選手のために頑張りますよ!!

そして日曜日 ジュニア4年生は最後の4年生大会でした。

行くぞ!熱闘ゼブラーズ!!

1回戦はなんとサヨナラ勝ちです!!

 

先行される苦しい展開でしたが追いつき、追い越しました!!

サヨナラヒットを打った選手の笑顔が眩しい〜。

選手たちの笑顔が眩しかったです。

そしてそのまま2回戦!!

 

結果は引き分け!

そして抽選の結果。。。

 

残念ながら敗退となりました。。。

 

ん〜悔しい。。。

 

最後はみんなで記念撮影。

次はレギュラーでの活動となります。

 

燃えろ!ゼブラーズ!!

 

PS 鳥見ゼブラーズにチアガールが誕生しました。ブログに載せて良いのか許可を取得するのを失念しておりました。次週以降、チアガールにも期待です。

さぁ最後に!!

なんと!

なんと!!

先週に引き続き!!!

 

新入部員が来たよ〜!!!

 

鳥見ゼブラーズにようこそ!!!

 

仲間が増えるのは本当に嬉しいですね😍

鳥見ゼブラーズでは

あいさつができる!

大きな声が出せる!

常に全力で走れる!

を基本に子供たちが主役の野球チームです。

 

野球に興味がある。興味がなくても一度体験にお越しください!!

秋にもなりましたし1年生!!いや全学年!!

 

待ってるよ〜!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    代表監督 (日曜日, 02 10月 2022 20:42)

    ブログの更新、誠にありがとうございます。
    また秋晴れの中、試合を開催して頂き、関係者の方々、ありがとうございました。

    更には入団頂き、ありがとうございます!
    楽しく野球やろう!!

    さて、チョー悔しい週末でしたが…
    気持ちを切り替え、来週も元気いっぱい頑張りましょう!

  • #2

    (月曜日, 03 10月 2022 08:03)

    お疲れ様です
    ブログ更新ありがとうございます!
    AJ杯交流会は残念でした…
    6年生は鳥見ゼブラーズでの野球も後2大会!
    最後まで全力プレーで頑張ろー!

  • #3

    コモン (月曜日, 03 10月 2022 21:34)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    ようやく良い天気に恵まれた週末でしたね。悔しい結果でしたが、この悔しさを次への活力にしていきましょう!
    またゼブラーズに新しい仲間が増えたのは嬉しいですね!みんなで野球を楽しみましょう!まだまだ新しい野球を楽しむ仲間を待ってます!興味ある方は是非遊びに来てください!

  • #4

    1 (月曜日, 03 10月 2022 22:08)

    ブログ更新ありがとうございます!
    秋晴れのよい天気、ちょっとまだ暑いけど、野球するには気持ちのよい季節になりました!
    日曜日には新しく3年生の男の子が入部してくれました!またこの週末も体験に2年生のお友達が来てくれる予定です。これからのゼブラーズがますます楽しみですね♪