スポーツの秋到来!

あんなに暑かった夏がうそのように、急にひんやりとした気候になってしまいました。

季節の変わり目、皆様体調にはくれぐれもお気をつけください。

今週のブログ担当「O」です。

前述のとおり、急な季節の変動に体もなかなか追いつかない日々ですが、ゼブラーズにおいてはスポーツの秋到来!ということで、選手もコーチも、より一層野球に打ち込んでいます☆

 

今週は県内120チームが参加する大規模な大会、ダイドードリンコ杯が開幕しました!

写真は選手入場を控えて整列するチーム。壮観な眺めですね。

その大会の初戦、ゼブラーズは3-3の引き分け、勝敗の行方は抽選に……その結果は…

 

見事勝利です!やった!

 

次戦は県内屈指の強豪チームとなりますが、全員野球で好結果を手繰り寄せるぞ!

続いてはジュニアチーム(4年生以下)

 

不安定な空模様の週末でしたが、4年生・3年生は高の原ファイターズさんと練習試合をおこないました。来月には4年生はレギュラーチームに合流するため、この4年生・3年生で戦うジュニアの試合は今回で最後かもしれません。

 

3年生は4年生に追い付け追い越せと日々練習に励んでいますが、いかんせん4年生の人数が多いため、実戦の機会が少ない1年となってしまいました。

この日の試合で日々の成果を発揮できたでしょうか?

 

その結果は…

・1試合目6-7(負)

4年生メンバーで挑みましたが、惜敗です。

高の原さんは市内屈指の強豪チーム。最終回に一度は突き放されながらも、最後まであきらめずあと一歩まで追い上げられたのは、子どもたちの成長の証でしょう☆

 

・2試合目0-7(負)

3年生をスタメン起用した試合です。中盤までは緊迫の試合展開。終盤はさすが強豪の底力を見せられましたが、攻守にわたって3年生が活躍した、内容のある試合だったと思います。

来月からはジュニアチームの最高学年としてチームを引っ張ていく3年生。

少し前までは前後の学年に比べて人数が少なかったのですが、今や9人と学年で1チーム作れるまでに部員が増えました。

先輩たちが涙をのんだ4年生大会、来年は優勝目指してがんばれ!

この週末、またまた新たな部員が1名増えました!野球をやりたいという子どもたちに野球をもっと楽しんでもらえるよう、コーチ陣も奮闘しています!

 

何かスポーツをしたいと思っている君たち!一度ゼブラーズに遊びに来てください!

写真のようなキリッとした(してますよね?)仲間たちが待っていますよ☆

 

それでは、また次回お楽しみに!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    代表監督 (火曜日, 11 10月 2022 05:14)

    ブログの更新、誠にありがとうございました。
    少し雨にやられましたが…三連休お疲れさまでした。

    涼しくなってきました。
    体調に気をつけて、最後まで頑張りましょう。

  • #2

    (火曜日, 11 10月 2022 07:42)

    お疲れ様です
    ブログ更新ありがとうございます!
    ダイドードリンコ杯開催に感謝です。開会式も貴重な経験をした事でしょう…(長かった?)
    試合の方はナイスゲームでした!
    先制されてもしっかり完投ピッチング!!
    逆転3連続スリーベースヒット!!
    スーパーキャッチ2連発!!
    サインプレー2塁牽制アウト!!
    ベンチも声も良かった!!
    皆んなの笑顔!すごい成長を感じた一日でした!
    次も頑張ろー!!

  • #3

    1 (火曜日, 11 10月 2022 20:32)

    ブログ更新ありがとうございます!
    最近は週末に雨が多い気がしますね…

    ダイドードリンコ杯、1回戦は昨年のリベンジを願って応援していました。ナイスバッティングにファインプレーの数々!!同点での抽選は春の試合を思い出します。あの時は3位になったな~♪2回戦も全力で応援します!!
    4年生は来期はレギュラーです。3年生はジュニアを引っ張っていく学年になります。成長した姿を見られるのが楽しみですね♪
    また先週に続いて3年生の男の子が入部してくれました。体験に来てくれた子もいて嬉しい週末でした♪

  • #4

    コモン (水曜日, 12 10月 2022 22:05)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    週末は朝早くから開会式→試合とお疲れ様でした。子供達が頑張って勝利を掴んでくれましたね。次も頑張りましょう!
    体験や入部も続いており嬉しい限りです!皆んなで野球を楽しんでいきましょう!