秋晴れ!野球日和!

皆さまこんにちは。今週のブログ担当 U40 です。

 

この週末はとても良い天気でしたね。

朝晩はかなり涼しくなりましたが、昼間は汗ばむ陽気でした。

この後も寒暖の変化が大きそうなので、皆さま体調にはお気をつけて。

 

そんな天気の心配を全くしなくてよい2日間、鳥見ゼブラーズは元気いっぱい活動しました。

まずは土曜日、レギュラーは先週から勝ち残りのダイドードリンコ杯です。

 

 

残念ながら敗北です。

点差ほどの力の差はなく、エラーの後でピンチが広がった後でホームランを打たれたのが痛かったと。

逆に鳥見はチャンスを作るものの、あと1本が出ない展開になってしまったということです。

 

これで6年生にとって公式戦は残すところあと1つとなりました。

最後まで頑張っていきましょう!!

 

ジュニア(4年生以下)は鳥見小学校で練習です。

それぞれの学年に応じて基礎から実践的なものまで取り組んでいます。

コーチの話も真剣に聞いてますよぉ~。

 

 

練習の途中で新チーム(現5年生以下)集合写真を撮影しました。

後日、毎日新聞に掲載されるとか??

撮影中には父母から「多いなぁ(笑)」という声が。

子どもの野球人口は減少しており、奈良県のチームでも残念ながら解散するという話もあったりします。

そんな中で人数が増えていっている鳥見ゼブラーズ。

とても雰囲気の良いチームです!!

 

 

続いて日曜日。

6~4年生は朱雀小学校に伺って、高の原ファイターズさんと練習試合です。

 

 

1試合目は5年生を中心とした新チーム(5年・4年)で挑み、引き分け(3ー3)。

攻撃では常に次の塁を狙う意識をもって試合をする事が出来ていた良い試合でした。

 

 

2試合目は6年生・5年生を中心としたレギュラー(6年・5年・4年)で引き分け(4ー4)。

締まった試合展開の中で、豪快なホームランもあり、いつもジュニアの試合を見ている私は

「流石だなぁ」と感心しきりでした。

 

 

最後は4年生を中心とした新チーム(5年・4年)で負けました(5ー9)。

レギュラーとジュニアではベース間距離が違うのですが、この試合に出ていた4年生は広い内野に

慣れていない子もいて、良い経験になったのではないかと思います。

 

先週に続いて朱雀小にお邪魔して練習試合をさせて頂きました。

高の原ファイターズさん、いつもありがとうございます!

 

さて、そのころホームグラウンドの鳥見小学校では、、、

 

ジュニアセカンド(3年・2年)が上級生のいない広いグラウンドを元気に走り回っていました。

 

 

カッコいいねぇ~!!

 

3年生 対 2年生で紅白戦をしました。

結果は3年生が意地を見せて?圧勝しました。

これからジュニアを盛り上げていく両学年、切磋琢磨して頑張っていこう!

 

 

最後にチームとして嬉しい話題を。

土曜日に1年生と2年生、日曜日に2年生が体験に来てくれました。

楽しんで帰ってくれたかなぁ。また是非、来て下さい。

 

体験は何回でもOKです。まずは野球道具無しでも大丈夫です。

どんな事してるのかな、という感じで鳥見ゼブラーズを覗きに来て頂ければと思います。

 

さて、来週は全学年揃っての鳥見小練習でスタートする予定です。

皆で楽しく、頑張っていきましょう!!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    代表監督 (月曜日, 17 10月 2022 05:17)

    ブログの更新、いつもありがとうございます。
    良い天気に恵まれましたね〜。

    体験に来て頂き、誠にありがとうございました。

  • #2

    1 (月曜日, 17 10月 2022 16:52)

    ブログ更新ありがとうございました!
    久しぶりに週末はいい天気でしたね。
    ゼブっ子達が増えて鳥見小練習はグランドが狭く感じるほどの大所帯になりました♪
    楽しい雰囲気を監督・コーチそして先輩達が守ってきてくれたおかげです。
    残り1大会、支えてくださった皆様に感謝し、自分達の実力を発揮して、笑顔で闘えますように!!

  • #3

    (月曜日, 17 10月 2022 22:10)

    お疲れ様です
    ブログ更新ありがとうございます
    ダイドードリンコ杯残念な結果でした。
    序盤は良い展開でしたが緊張の糸が切れたのか…
    でも最後まで声も出て楽しかったです。
    いよいよ残すところ最後の大会!会長杯のみです。後悔なく思いっきり攻めて行こう!!

  • #4

    コモン (火曜日, 18 10月 2022 21:34)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    ダイドーは残念な結果でしたが、次の日の練習試合で相手の絶対的エースから6年生の連打!素晴らしかったです!どの学年も試合に出てる選手達が躍動してて、みんな成長してるなぁとおっさんコーチは感激して見てました!
    最後になりましたが、体験に来て下さり有難うございました!みんなで楽しく野球やりましょう!またお待ちしております!