駆け抜けろ!鳥見ゼブラーズ!!

 こんにちは!今週のブログ担当のN川です。

今週も心地よい日差しと爽やかな風を感じながら野球を楽しむ事ができました♪

 

 順番が前後しますが、まずは日曜日。

 

 日曜日の午前中は、小学校での練習でした。

半面使用だったので、ノックやバッティングの基礎練習!

午前中の練習終わりに、来週の会長杯開会式の入場行進の練習をしました。

 

ビックリするほど揃わない行進(汗)

 

前に詰めすぎる、、腕の振りが小さい、、

コーチも口々に小学校でするだろ!?って。

でも、よくよく考えるとコロナで運動会もなく全校朝会もほぼ無かったこの3年間。行進なんてしてません。

子供達はいろんな事を経験できずに、我慢してきている3年なんだと改めて感じました。

 

ですが、カッコ良く入場する為、野球の練習のようにコーチ達の檄が飛びます。

少しはビシっと行進できるようになったかな?

来週に期待です♪

 

 午後からはいつもお世話になっている壱分Jr.シャインスターズさんと練習試合です。

 

まずはレギュラーチーム!

 

1試合目は打線がよく繋がり、打ち勝つことのできた試合でした。

 

2試合目はボーク、フォアボール、エラーと悪いところが出てしまい、残念な結果となってしまいました。しっかりと振り返り、今後に繋げていって欲しいです。

 

 

 

続いてジュニアチーム!!

 

1試合目はレギュラー同様打線が繋がり、最終回に3年生によるサヨナラホームランという劇的勝利を飾ることができました♪

 

2試合目は2年生バッテリーが頑張っていましたが、残念ながらあと一歩及ばず。

 

3試合目は時間の関係で2回まででしたが、なんとか競り勝ちました!

---------------------

 時は戻り、土曜日。

 

去年の卒団生たちが、選手激励のため鳥見小学校に訪れてくれました。

 

在団生はもちろん、監督・コーチ・保護者達もニッコニコ(*´ω`*)

相変わらず、思いやりのある優しい子たちでした(涙)

身長も大きくなっていたり、声変わりもしてたりと。子供の成長は本当に逞しく感じますね。

 

さぁ!!来週の土曜日から、6年生にとって最後の公式戦となる会長杯が始まります。

「盛り上げ上手」として奈良市では有名な鳥見ゼブラーズ!初戦はチーム全員で応援に行きます!!

 

後輩達は、先輩たちの雄姿を目に焼き付けて欲しいです。

これまでやってきたことを全て出し切るつもりで、最後まで全力で楽しんでいきましょう!

 

全ては笑顔で終わるために。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    代表監督 (月曜日, 24 10月 2022 05:21)

    ブログの更新、誠にありがとうございます!
    天候に恵まれ、秋晴れの中、充実した活動が出来ましたね。

    いよいよ6年生にとっては、最後の大会です。
    悔いのないよう頑張っていきましょう。

  • #2

    (月曜日, 24 10月 2022 07:44)

    お疲れ様です
    ブログ更新ありがとうございます
    土曜日は、6年生最後の大会前に卒団生の応援!みんなありがとう!
    選手達もめっちゃ笑顔で喜んでましました!
    いよいよ6年生にとって来週は最後の大会!自分達、仲間を信じて今まで練習してきた事を出し切ろう~!

  • #3

    G,G,ishi (月曜日, 24 10月 2022 09:15)

    毎週のブログありがとうございます。
    土曜日は私G,Gにとっても嬉しい1日でした。卒団生がグランドに来てくれたことです。卒団1年余で凄い成長に感動しました。ありがとう。
    又、卒団生がいつでも来てくれるゼブラーズにしている現コーチスタッフの皆さんありがとうございます。

  • #4

    1 (月曜日, 24 10月 2022 12:13)

    ブログ更新ありがとうございます!

    土曜日、ゼブラーズ先輩達が練習のお手伝いに来てくれました。会長杯ガンバレ、の激励も本当にありがとう!!久々に一緒に野球できて後輩達にとって嬉しいひとときでした。

    6年生最後の大会が始まります!みんな笑顔で1試合目、そして次の試合へと続きますように♪

  • #5

    コモン (月曜日, 24 10月 2022 21:52)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    去年の卒団生とは久しぶりに会いましたが、変わらず優しくて良い子達ばかりで成長してる姿をみて嬉しかったですね!有難うございました!
    さぁ、最後の会長杯となりましたね。先輩達が来てくれたみたいに応援してくれる人はたくさんいます。その応援を力にかえて臆することなく全力で勝利目指して頑張りましょう!