新チーム発足

皆さんこんにちは! 今週のプログ担当 広報15です。

今週のゼブラーズの活動は好天に恵まれ、3日(祝)、5日(土)、6日(日) 3日間鳥見小で元気いっぱい汗を流しました。

 

今週より大きな変化がありました。新チームへ移行した事です。

ベンチコーチ含めて刷新し新たな気持ちでこの1年頑張っていきたいと思います。

先ずは新チームキャプテン、副キャプテンより初心表明が全メンバーの前でありました。

先ずは新キャプテン!

 

「全員で一生懸命頑張って、

楽しみながら勝つ野球を目指したい」

と頼もしい新キャプテンの一言 (*^_^*)

 

キャプテン中心に全員で盛り上がって、

楽しみながら勝つ野球を目指そう!!

 

 

次は副キャプテンの二人。

 

ちょっと緊張してたかな~(笑)

「全員野球で頑張ろう!!」と語りかけてました。

 

これから1年間 頼むぞ 副キャプテン (^o^)

 

レギュラーの新チーム発足に伴い4年生にとってはジュニアでの活動が今週で最後になりました。

ジュニアお別れ会と言う事で最後に4年生~2年生で3チーム総当たりによる紅白戦を行いました。

ポジション、打順も選手で考えていざ試合!! 塁審も選手でやってもらいました。

チーム分けが良かったのか3試合とも僅差の好ゲームで白熱し、とても盛り上がりました↑↑

新監督からは「また今度やりましょう」と言ってもらったので次のお機会を楽しみにしてましょう。

 

 

最後に早速6年生が今週の練習に遊びに来てくれてました。

練習がないと急にやる事なくなって戸惑ったのかな~(笑)

そんな6年生に餞別の言葉を贈らせて頂きます。

 

「10番」

このチームのどのコーチ、どの選手に聞いてもキャプテンはR君で良かったと言います。

素晴らしいキャプテンシー、玄人好みの走塁センス、他チームが羨む守備力。

ナイス キャプテン!! 1年間お疲れ様。

 

「1番」

主砲としてエースとして大活躍でした。J君しか分からないプレッシャーもたくさんあったと思います。

そんな中、チームの中心として先頭に立って本当に良く頑張りました。

 

「2番」

美しいスイングから放たれる放物線、格好良かった~↑↑ 何度チームのピンチを救った事でしょう。

後半はキャッチャー、ピッチャーと二刀流。大変なポジション良く頑張ったね。

 

「3番」

どんな練習にも一生懸命!試合では誰よりも大きな声でチームを引っ張ってましたね。

後輩の事もいつも気に掛けてくれてありがとう。

後輩からの推しNO1です。

 

「4番」

少し控えめなK君。セカンドでの体を張った守備、今でもしっかり覚えています。

野球で培った「日々努力する」と言う事を勉強にも活かしてくれる事でしょう。絶対大丈夫!!吉報みんなで待っています。

 

「5番」

いっぱい怒られたね~。いっぱい悔しかったね~。でも野球の神様はちゃんとS君の頑張り見てましたよ。

夏以降のS君の無双状態のバッティング、積極的な守備。超超超!!格好良かったな~。

 

6年生 1年間本当にお疲れ様でした。 この1年間は「勝つ」事をどうしても意識した野球だったと思います。

これから始まる6年生大会はとにかくみんなで楽しんで下さい。

いっぱいの思い出をありがとう!!(*^_^*)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    代表 (月曜日, 07 11月 2022 11:29)

    ブログの更新、誠にありがとうございます。
    新チーム、がんばれ〜。

  • #2

    1→Jの母 (月曜日, 07 11月 2022 18:27)

    ブログ更新ありがとうございます!
    6年生一人一人へお言葉をいただきありがとうございます。我が子に伝えたところ恥ずかしそうにうなずいておりました。
    新チームの活躍を願っております!
    そしてこれからもブログを楽しみにしています♪

  • #3

    S君(代理T) (月曜日, 07 11月 2022 22:17)

    Sコーチ、いつもアドバイスとかありがとうございました。
    また、投げて下さい。
    ホームラン打ちます!

  • #4

    コモン (月曜日, 07 11月 2022 23:31)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    練習に遊びに来てくれた6年生は流石の貫禄を見せてくれましたよね!5年生は見習って頑張ってください!
    Jr.の紅白戦もみんな楽しそうにやってましたね!其々の学年が新たなステージに移ります。気持ち新たに頑張っていきましょう!