晴れのち雨 座学のお時間ですよ

どーも!!

元気ですかーー!!

 

というわけで始まりました週刊ゼブラーズのお時間です。

今週担当するのはトレーニングをサボり太ってきた「若手T」です。

 

来月からブログ担当が代替わりするので皆さんとはしばらくのお別れですね。

泣いてくれていいですよ?

 

さてさていらない話は置いといて。。。

レギュラーチームは先週から新チームが発足し、気持ち新たにアヒルでのトレーニング、座学からスタートです。

10分走から始まり、2チームに分かれて行います。

 

トレーニングでは股関節、肩甲骨のストレッチを入念に行い、ショートダッシュやアジリティ系のメニューを多めに行いました。

 

足の速い子はモテるぞ!!(高校生まで)

 

選手も目の色を変えて頑張ってくれたかな?

 

その後はレギュラー、ジュニア全体での鳥見小での練習でした。

そして日曜日は残念ながら雨模様。。。

 

予定していた練習試合も中止となりました。

ジュニアはお休みとなりましたが、レギュラーは雨が降ってくるまでの間に行進の練習です。

 

そう。

来週は新人戦の開会式があるのです!

 

格好良くいこーぜ!!

 

行進開始。

 

ん?おかしいなー。

足と手が一緒やん。

あれ。ロボットみたいになってるやん。

非常に楽しい時間でした。笑

 

来週は格好良く頼むよ!!

雨が降ってきたので昨日に引き続き座学のお時間です。

 

ヘッドコーチから昨日の復習から、サインプレーとチームの決まり事を確認してきます。

 

家で勉強する時もこれくらい真剣になってくれたらいいんやけどなーと思いながら進んでいきます。

 

最後に野球クイズをしたけど、みんなめっちゃ知ってるやん。

 

悔しかったので次は難易度を上げます。

来週はいよいよ新人戦です。

 

鳥見ゼブラーズの目指す「楽しんで勝つ」!!

失敗してもいいから元気よく積極的なプレーを期待しています!!

 

また、体験さん、1年生から全学年募集しています!!

野球だけでなく、礼儀礼節、チームプレーの大切さを味わってほしい。

 

いつでもお待ちしてますよ!!

それでは皆さんまた来週お会いしましょう。

さようならー。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    コモン (月曜日, 14 11月 2022 21:23)

    HP、ブログの更新いただき有難うございました!
    練習中もまだまだたくさん失敗しているけど積極的なプレーが増えてきましたね!
    座学でも積極的に質問したり間違えてもいいんだけどなぁ。まだまだ間違えるのは恥ずかしいんかな(笑)
    新人戦の行進の練習は面白すぎましたね!来週の開会式が心配ですが、笑顔でやり切ってくれると信じてます!
    Jr.の選手達は、新チームでの初練習試合で気合い入ってたのに雨で中止となり残念でしたね。また試合に向けて頑張っていきましょう!

  • #2

    29 (火曜日, 15 11月 2022 19:52)

    ブログ更新有難うございます。
    新チームになり練習メニューを考えるのがこんなに大変だったなんて!
    今まで考えてくれていたコーチもさぞかし試行錯誤していたのでしょう!
    今年はチーム力、繋ぐ野球で戦っていくと掲げ楽しいチーム作りをしていこうと思います。
     今後子供達がどんな野球人生を送るのか楽しみであり、その入り口である指導を心掛け日々子供達と一緒に野球を楽しんでいきましょう。
     今週は新人戦です、ここからスタート頑張っていきましょう。

  • #3

    F (火曜日, 15 11月 2022 20:46)

    ブログ更新ありがとうございます。
    新チームになりまだまだ地に足がついてない中今週末から新人戦が始まりますね。
    日頃の練習、座学で学んだことを存分に発揮し勝利を目指して頑張りましょう。

  • #4

    S (火曜日, 15 11月 2022 21:03)

    いつもブログ更新ありがとうございます。この一年、楽しく読ませて頂きました。コーチの皆様もう少しお願いしますね!
    今月からの新体制で恒例のアヒル練習が始まりましたね!コーチたちが分かれて指導にあたったくれるので、選手たちも濃い練習が出来ていると思います。コーチの皆さんありがとうございます。
    そして来週からいよいよ新チームでの公式戦が始まりますね。長く、あっという間の一年が始まります。みんなで盛り上げて行きましょう!新米監督ですが頑張っていきたいと思います。