新チーム初戦

皆さんこんにちは。今週のブログ担当のU40です。

今週はレギュラー(5年生・4年生)新チームの公式戦初戦の新人戦大会がありました。

新人戦と聞くと、中学校や高校の時の部活を思い出して懐かしい気持ちになるのは私だけでしょうか。

 

それでは早速いってみましょう。

まずは土曜日、開会式に参加しました。

開会式前、ちょっとソワソワ~

そして先週の練習でロボットと評された入場行進は如何に??

一糸乱れぬ・・・とはいきませんが、堂々と行進してくれました。

カッコ良かったよ!!

 

土曜日は開会式のみで移動し、広い外部グラウンドにて、試合前日の練習をみっちりおこないました。

その中では、先週の座学で学んだ動きを皆で再確認し、実際にやってみるということも。

紙に書いてあることを読んで理解できても、実際のプレーで「その時」に出来るか?となると、

やっぱり難しい所もあります。今後も繰り返しの練習の中で体で覚えていってくれると期待しています。

そして日曜日。天候の心配をしていましたが、試合会場に向けて出発する前には雨も上がり、

太陽も顔を出し、絶好の野球日和となりました。

 

試合の結果は、、、

う~ん、残念!!

初回、開始直後の緊張感からか守備の乱れもあって作ったピンチから2点を先制されてしまいました。

その裏、ヒット2本で1点返しましたが、2回表に2アウトから3ランホームランを打たれてしまいました。

2回裏には先頭打者がヒットで出塁、相手のミスもあり、タイムリーヒットで1点を返すも、押せ押せの所で

フライアウトが2つあったりと、もったいなかったかなぁ。その後も点差が開く結果とはなりましたが、

ヒットの数は相手よりも多く、明らかな力の差があったわけではない、というのがコーチ陣の感想でした。

それでも、この結果となったのは出来ていない事があったのは事実なので、学校に戻って皆で反省会です。

そして1つ1つ動きを確認しての練習をおこないました。

試合には負けましたが、選手たちが日々成長していっているのは感じます。

もちろん野球の上手さという意味だけではなく。

水曜日(祝)にはまた試合が予定されていますので、全員野球でいい結果を出してくれると信じています。

 

さて、その頃ジュニア(3年生・2年生)も学校でいつもの元気いっぱい練習しました。

ジュニアも新チームになり、3年生に最上級生としての自覚が出てきたかな???

そして1年生の入部が待ち遠しいですね。もちろん全学年歓迎です。

お子様に野球をやって欲しいけど、またはお子様が野球をやりたがってるけど、

まだちょっと早いかなと思っている保護者の方いらっしゃいませんか?

是非一度、楽しんで勝つ野球を目指す鳥見ゼブラーズに見学、体験に来て頂ければと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    コモン (月曜日, 21 11月 2022 21:37)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    新人戦は硬さも見られて残念な結果でしたね。ただ新チーム始まってから取り組んできたいいプレーもあったのでそこは自信をもっていきましょう!これを次に活かせるのかどうかが大事だと思います。課題を一つずつ潰していけるように頑張って練習しましょう!

  • #2

    レア (月曜日, 21 11月 2022 21:48)

    いよいよ新チーム始動ですね。怪我なく、楽しい一年になることを祈って、応援してます。

  • #3

    (月曜日, 21 11月 2022 22:47)

    ブログ更新ありがとうございます。
    新人戦残念な結果になってしまいました。
    新チームも始まったばかり、まだまだ課題だらけですね。
    でも課題があるということは伸びしろがたくさんあるということ。
    むしろ伸びしろしかない。
    今取り組んでいることをしっかりと習得して次の試合では勝てるように頑張りましょう。

  • #4

    S (火曜日, 22 11月 2022 06:31)

    ブログ更新ありがとうございます。

    今週は新チームの初陣でしたね。選手たちも緊張してたり、いつも通りだったりと様々でした。グラウンドに出られない選手もたくさんいましたが、一所懸命に声を張り上げていましたね。
    残念な結果でしたが、これからの伸び代を考えると楽しみになってきました。まずは1勝させてあげたいですね。コーチみんなで頭を悩ませて選手指導に励みましょう!
    次はやまのべ!

  • #5

    29 (火曜日, 22 11月 2022 08:42)

    ブログ更新有難うございます。
    試合負けた後の選手達を見ているとはしゃぎまわっていてどっちが負けたチームか分かりませんでした。
    コーチもまだまだ勉強しないといけない事ばかり、子供達に野球の楽しさ、厳しさを伝えていければと日々勉強です。
     ジュニアと午後から小学校で一緒でしたが、はつらつプレーで楽しそうにしてる姿を見れてよかった。