先週に続かず...

こんにちは。今週からブログ担当メンバーも新チームに入れ替わりました。記念すべきトップバッターはパスターコーチです。

12月に入り寒さも本格的になりました。子供達には怪我防止の為にウォーミングアップの大切さを確りと教えていきたいと思います。

 さて、先週の4連勝の勢いに乗ってレギュラーチームは公式戦、ジュニアチームは練習試合を行ってきました。その結果は...

いやあ残念でした。

両チーム先発投手が頑張り、素晴らしい投手戦を展開しました。

何度もピンチを凌ぎました。

でも最後にスクイズで力尽きサヨナラ負け。

公式戦2連勝とはなりませんでしたが、この悔しさは必ず成長の糧になります。

次に向けて練習に励んでいきましょう!

 そしてジュニアチームは練習試合。

先週の3連勝に続いて今週も勝利を目指しましたが...

3年生主体で臨んだ1試合目は相手の強力打線に力負け。

それでも最後まで諦めずに戦い続ける姿に成長を感じます。

そして2年生主体で臨んだ2試合目

悔しい結果になりましたが、無失点で抑えたイニングや最終回に1点を返すなど成長の跡を感じます。

そして最後こそはと意気込んだ3試合目 

惜しい展開に持ち込みましたが残念な結果となってしまいました。

然しながらジュニアチームの子供たちは一歩ずつ着実に進んでいます。

さて最後にジュニアチームのゼブラ達。

1年前はキャッチボールやバットスイングも十分にできなかったのに今は野球をしています。

子供たちの成長の姿を嬉しく、頼もしく見ています。

この冬の成長に期待をして春の大会の優勝を目指していきましょう!!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    S (水曜日, 07 12月 2022 19:12)

    新しいブログ担当コーチ、今年から宜しくお願いします!

    レギュラー、ジュニア共に頑張りましたね。こんな日もあると思います。まだまだ一年は長い?ので、頑張っていればいつの日か!!

    ブログと共に監督業も頑張りますので、これからも週間ゼブラーズをどうぞ宜しくお願いします。

  • #2

    コモン (水曜日, 07 12月 2022 21:20)

    初HP、ブログの更新有難うございました!
    これから1年間宜しくお願い致します!
    レギュラーは新人戦の反省を活かして試合に入ってくれたし、練習してきたことを発揮してくれましたね!勝たしてあげたかったですが、負けに不思議な負けはありません。今回の反省を次の大会に向けて取り組んでいきましょう!
    Jr.も結果は残念でしたが、みんなよく頑張りました!レギュラーもJr.も上のレベルを知れた良い機会になったのでまた練習頑張ろうぜ!

  • #3

    29 (水曜日, 07 12月 2022)

    待ちに待ったブログ更新有難うございます。
    先週はレギュラーとジュニア共悔しい週になりましたが、確実に子供達は力をつけてきてるのを実感してます。
    この冬越して更に上手くなるよう、コーチの皆さんも指導宜しくお願いします。

  • #4

    (水曜日, 07 12月 2022 23:53)

    ブログ更新ありがとうございます。
    担当メンバーの皆さん1年間よろしくお願いします。
    レギュラーもジュニアと悔しい結果になりましたね。
    接戦でも大差でも負けは負け。
    この負けを無駄にせず次はどうやったら勝てるか、選手も我々コーチ陣もしっかり考えて練習していきましょう。

  • #5

    Yの母 (月曜日, 12 12月 2022 10:24)

    新ブログ担当コーチ、1年間よろしくお願いします。
    レギュラー、勝ちたかったですね!
    でも、試合に出ている選手、控えている選手、ベンチコーチ、応援コーチ、みんなで試合しているという雰囲気が伝わって頼もしさが感じられました。
    まだまだ応援母たちを楽しませてくれる試合を期待しています!!

    ジュニアはまだまだこれから!
    勝ちも負けもいっぱい経験して楽しんでいきましょう(^^♪