小春日和。野球日和!

ブログ担当新メンバー2番手の①です。
この週末は寒さは和らぎ、日中は屋外でも過ごしやすいお天気でしたね。
ぽかぽか陽気の中、ゼブラーズは選手も大人も母も、野球を楽しみました!

 

まずは土曜日。
レギュラーチームは、練習試合を行いました。
結果はこちら。
なかなか得点出来ず2試合とも苦しい試合でした。ただその中で何とか塁に出ようとする姿勢見られ選手達の成長感じられました。
守備のミス含めて課題がたくさん出た1日でした。
今日は全員出場出来たので各々今後の課題に取組んでくれると思います!

次にジュニアチーム。

快晴の下、鳥見小学校グラウンドで、走塁、バッティングを中心に練習に励みました!

選手もヘルメットも綺麗に並んでいると、強く見えますね。 

行動や道具の扱いについて、3年生が後輩に教える場面も、しばしば見られるようになりました。ジュニア最上学年の自覚が出てきたかな。

 

日曜日は、年末恒例のレクレーション!!

(ゼブラーズでは年に数回、保護者も参加し、みんなで楽しむレクレーションを行っています。)

 

今回は、親子野球対決、ドッジボール対決、レギュラーコーチと父 VS ジュニアコーチと父 の野球対決、ベースランニング競走

などなど、盛りだくさんの内容でした。

 

普段は見学専門の母達も、子供たちとの真剣勝負に挑みましたよ。

コーチと父達の野球対決も盛り上がりました。

日ごろ運動不足(?)のコーチも多いようですが、今回は怪我人は出なかったでしょうか。。。

 

最後はみんなでベースランニング対決!

2チームに分かれてリレー方式で競走します。


この対決が一番盛り上がるように思います。

未来のゼブっ子(?) 選手の弟妹達も、見事にダイヤモンド一周走ってくれました。

フルマラソン完走後に来てくれた鉄人Fコーチもの驚異の全力疾走や、どのコーチより早い父も!

選手たちも競り合いながら精一杯走りました。

 

最後はみんな笑顔。楽しい一日になりました。 

 

企画、準備いただいたみなさまに感謝。

頑張ったゼブラーズファミリーみんなに拍手!

 

さあ、今年も残りあと少し。

レクレーション第二段もあるようです。

 

今回の成績に満足していない大人のみなさん、2週間トレーニングしてリベンジしましょう!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    29 (火曜日, 13 12月 2022 21:06)

    ブログ更新ありがとうございます。
    練習試合にレクリエーションと盛りだくさんの週末でした。
    試合は勝つことだけが、全てではないですがやっぱり負けると悔しい気持ちでいっぱいです。
    子供達も感じてくれてるかなと思っていましたが、翌日のレクリエーションの時のドッチボールが一番盛り上がっていて前日の負けなど全く気にしていない様子!
    親子共にリフレッシュ出来た週末、来週から再度気を引き締めて練習していこう。

  • #2

    コモン (火曜日, 13 12月 2022 21:37)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    練習試合は悔しい結果でしたが、新人戦、やまのべと課題は明確だと思います。選手達がこの負けをどう感じて次にどう繋げていくかコミュニケーションとっていきたいところですね!
    レクリエーションは皆様お疲れ様でした!選手達が楽しむというのは大前提ですが、保護者もゼブラーズを楽しんでもらうための良い機会になったと思いますし、何より子供達が普段一生懸命やってる野球がどういうものなのか保護者が実際にプレーして理解するとても良い機会になったと思います!
    年内の活動も残りわずか!来年に繋がるように最後まで全力で取り組んで野球を楽しみましょう!

  • #3

    (火曜日, 13 12月 2022 23:30)

    ブログ更新ありがとうございます。
    練習試合は連敗でしたが選手達が考えながらプレーする場面が見え始め少しずつですが前進しているように見えます。
    また週末も試合があります。
    次は勝てるように頑張りましょう。

    レクリエーション盛り上がってましたね。
    選手はもちろんコーチや父母もこの日は子供のようにはしゃぎ泥んこになり楽しめた1日になったと思います。
    企画してくれた皆さんありがとうございます。

    今年の活動も残りわずかとなりますが怪我のないよう楽しく野球しましょう。

  • #4

    Yの母 (水曜日, 14 12月 2022 14:27)

    ブログ更新ありがとうございます!

    がっつりなレクリエーション、楽しかったです。

    守備での声出しがこんなに大変なんて!
    打ち負かせると思っていたのに、一打席のプレッシャー!
    普段「がんばれー」「声出してー」と言うている母達も少し大変さが分かりました。
    が、これからも「声出して!」「打てー」「がんばれ!」とヤジならぬ、声援を続けますね(^^♪

  • #5

    S (木曜日, 15 12月 2022 06:58)

    ブログ更新ありがとうございます。
    今年1年間宜しくお願いします!

    レギュラーの練習試合では、選手もコーチも課題と成果を感じた試合でした。これから連勝するためにまた帰ってから日々練習です!
    ジュニアも新チームで3年生が引っ張ってくれているようですね。頼もしい先輩になってくれることでしょうね。早くレギュラーに来て下さいね。

    レクは残念ながら行けませんでしたが、皆さんリフレッシュ出来たようで良かったですね。企画運営してくれたコーチ、参加していただいた父母の皆様のご協力のお陰です。今後も企画して行きましょう!