TK-Cのつぶやき

TK-Cです。

土曜日はあいにくの雨で中止となりました。

日曜日はとっても寒かったですが、晴天の冬空のもと練習試合を行いました。

先ずはレギュラーチームの第一試合

両チームともノーヒットながら、四球からリズムに乗れずエラーでの失点と残念な結果でした。

続けて第二試合

こちらも四球から失点に繋がりました。

最終回、三本のヒットで巻き返しましたが一歩及ばず…

そして四年生中心で臨んだ第三試合

初回にヒット、四球、相手のエラーもあり大量得点。投手もテンポよく快勝となりました。

三試合を通じて収穫があったことも課題が残ったことも...

練習あるのみですね。

ジュニアチームも三試合。こちらは

第一試合4対7

第二試合6対10

第三試合2対8

打線も守備も本調子でなく三連敗。寂しい結果でした…

選手たちの良かったところ、悪かったところが見つかる内容でした。

これからの冬のトレーニングで苦手なところを克服し、良いところはグングン伸びて貰いたいですね。

寒い中応援に来て頂いたご父兄の方々ありがとうございました。

春には満開の笑顔が見られるように皆で力を合わせて頑張りましょう!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    コモン (月曜日, 19 12月 2022 22:20)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    とにかく寒い週末でしたね!寒くて野球どころではなかったのかミスが多かったですね!相手も一緒の条件で戦ってるので意地を見せて欲しかったですね!
    急に気温が下がったのもあって体調管理も大変ですが、年内の活動も残すところあと1日。怪我なく活動できますように。

  • #2

    S (水曜日, 21 12月 2022 07:22)

    HP、ブログ更新ありがとうございます。

    日曜は快晴でしたが、日中でも上着が必要なほど寒かったですね。レギュラーもジュニアも声を張り上げて頑張ってましたね。特にジュニアの声は、隣のレギュラーまで聞こえてました。レギュラーは声では負けてたかな。

    去年度まで山陵さんとは試合でも交えることがほとんどありませんでしたが、今年はたくさんやりたいですね。この冬でのレベルアップが課題ですので、コツコツ練習して最後には勝ちたいですね。

    一年、ブログ更新宜しくお願いします!

  • #3

    F (水曜日, 21 12月 2022 15:01)

    ブログ更新ありがとうございます。
    土曜日は雨天中止。
    日曜日は終日練習試合。
    年内の活動もあと1日になりましたね。
    日曜日の練習試合、寒い中での試合にまだまだ慣れてないのか本来のプレーが出来てなかったように見えます。
    寒いのは相手も同じ、条件は同じなのに相手の方が勝っていましたね。
    練習もそうですが試合中の対応もまだまだ工夫が必要だと感じました。
    年が明けてからも練習試合はあります。
    同じ失敗をしないように取り組んでいきたいと思います。
    年内の活動も残り1日となりますがゼブラーズらしく楽しんで2022年度を締めくくりたいですね。
    よろしくお願いします。