謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

今週の新ブログ担当 「 O24」です。

 

今週末よりゼブラーズの2023年度の活動がついに始動です!!

昨年末の納会から2週間ぶりに元気な選手達に会うことが出来ました。

少し体つきの変わった選手もいたり・・・(笑)

 

まずは初日

ゼブラーズ恒例の初詣で行って参りました。

選手全員が納会で頂いた新背番号を背負ったユニフォーム姿になり

厳かな雰囲気の中、今年一年の繁栄と健康を願い祈祷して頂きました。

 

 

その後鳥見小学校に戻り、体力測定を行いました。

項目は例年のベーラン&遠投と今年は球速測定も実施!!

 

目指せ!! 去年の自分超え!

という思いで少しでも速く、少しでも遠くへという思いを込めて選手、コーチ共々頑張りました。

 

結果は、、、

選手全員が去年の自分を超えて、一年の成長を目にすることが出来ました。

嬉しい限りです♪♪

今年もまた一年、心・技・体を鍛えていこう!!

 

2日目の日曜日は外部グランドの広いスペースでレギュラー、ジュニア共に終日活動を行いました。

レギュラーは午後から2023年度初練習試合

その結果は・・・

 

2試合とも得点差ほど両チームの力差はないはずだが、この差は一体どこに・・・

この差は選手達もわかっていると信じて、また練習から頑張ろう!!

 

ジュニアは終日基礎練習に励みました。

最後の練習メニューはバッティング、守備から選手各自に好きな方を選択させました。

選択した結果、やっぱり選手達はバッティングが好きなんだと改めて理解しました。

    ※参加選手の「3分の2」がバッティングを選択

 

3日目の月曜日

レギュラーは外部グランドで終日練習!!

 

ジュニアはホームグランド(鳥見小)で2023年度初の紅白戦を行いました。

 

最終回まで勝敗が分からない展開で白熱した紅白戦となりました。

 

練習の最後には選手各個人から2023年度の目標を発表して貰いました。

選手各個人が目標を達成できる様にコーチとしてサポートしていきたいと思います。

 


 

2023年度初回練習週から嬉しいニュース♪♪

3日目の月曜日に2年生、1年生の兄弟が体験に来てくれました!!

体験後に感想を聞くと二人とも「楽しかった」と!!

一緒に野球ができることをゼブラーズ一同楽しみに待ってます!!

 

 

最後に

初日のみ少し小雨が降りましたが、それ以外はお天気にも恵まれ、新生鳥見ゼブラーズの活動を

開始することが出来ました。ありがとうございました。

 

今年も引き続き多方面で新型コロナの影響が出ることが予想されます。

コーチ陣もしっかり感染対策を講じ、万全の態勢で臨んでいきたいと思います。

 

関係各位様にあっては本年も様々な場面でご尽力を頂く形になるかと思いますが

全てに感謝しつつ、同じ時間の中で選手達の成長を一緒に暖かく見守って頂けたらと思います。

 

本年も変わらずご支援の程よろしくお願い申し上げます。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    29 (火曜日, 10 1月 2023 18:20)

    新年初めてのブログ更新ありがとうございました。
    新しい年の始まり天候も普段の行いが良いお陰で、なんとか天気ももって良かった!
     選手達は新しい背番号になり、後ろ姿が頼もしく見え、これからが楽しみだなと思ってみてました。
     寒い日が続きますが、子供達は元気に走り回ってます。
     皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて、楽しく野球やりましょう。


  • #2

    コモン (火曜日, 10 1月 2023 21:53)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    皆様の支えがあって今年も無事にスタートすることができました!
    野球を通じて成長できるように良い1年にしたいですね!今年も宜しくお願い致します!

  • #3

    S (火曜日, 10 1月 2023 22:04)

    ブログ担当の皆様、本年も鳥見ゼブラーズを盛り上げるブログをよろしくお願いします!

    毎年ですが、お参りすると心が引き締まり、今年こそはと力が入ります。一年はあっという間に過ぎるので、一日を大事に選手と過ごしていきたいです。

    ゼブラーズの明るく楽しく元気よく!を今年も続けていけるようにチーム一丸で頑張ります。コーチの皆様、お母様方、年始からありがとうございます。今年も一年間どうぞ宜しくお願いします。