雨 のち 走り込み

今週の新ブログ担当は「新米コーチT」です。

コーチをはじめて数か月…本格的に身体を動かすのは高校以来ということもあり、練習のあとはいまだに毎回筋肉痛。。。

それでもグランドで子供達と一緒に身体を動かす楽しさを日々感じている今日この頃です。

 

土曜日はレギュラー・ジュニアともに練習試合の予定で、日頃の練習の成果を出すべく気合を入れて迎えた週末でしたが、朝からあいにくの雨模様。残念ながら練習試合は中止となってしまいました。

日曜日は天気・グラウンド状態ともに回復したため、レギュラーは磯城野高校で終日練習、ジュニアは鳥見小で午後から練習することができました。

この時期の練習で大事なことは…そう!「体力づくり」です!!

15分間走やベースランニングなど、選手にとっては辛い練習も多いです。

決して楽しいとは言えない冬の練習ですが、選手達は声を掛け合って雰囲気よく頑張ってくれました。

来週もレギュラー・ジュニアともに練習試合の予定です。

今週試合できなかった分、来週の試合には気合を入れて臨んでくれることでしょう✊

寒さに負けるな!がんばれゼブラーズ!!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    コモン (月曜日, 16 1月 2023 21:17)

    HP、ブログの更新いただき有難うございました!
    走り込みはしんどい嫌な練習かもしれませんが大事な練習の1つです。しんどい時、苦しい時に頑張れる選手になって欲しいなぁ。
    先週末は雨で練習試合が出来なかったので今週末の練習試合は大爆発してくれること期待してます!

  • #2

    29 (火曜日, 17 1月 2023 00:17)

    早速のブログ更新ありがとうございました。
    いつもコーチの皆さんの文章力に脱帽です。
    先週は雨にも降られましたが、日曜日にはしっかりと練習でき、次の練習試合ではきっと練習の成果をみせてくれるでしょう。

  • #3

    (火曜日, 17 1月 2023 22:01)

    ブログ更新ありがとうございます。
    走り込み大事ですよねー
    得意な子、苦手な子もいると思いますが頑張れば頑張るほど後に自分に返ってきます。
    しんどいけどみんなで頑張ろう。
    コーチ陣も我が子に負けないように一緒に走りませんか?

    今週末はレギュラー、ジュニア共に練習試合です。
    練習の成果を出せるように頑張りましょう。