寒さに負けるなゼブラーズ

こんばんは!野球未経験の新人コーチ「M]です。

数十年に一度の大寒波で今日の朝はめったに見られない雪景色!いくつになってもワクワクする気持ちになるのは私だけでしょうか??

先週は、レギュラーは土、日ともに練習試合。 ジュニアのメンバーは土曜日は鳥見小学校で練習、日曜は練習試合でした。

まずは、土曜日、レギュラーは、かすみのさんとの練習試合でした。

 

第一試合 6対7 第二試合 2対8 2連敗で迎えた第3試合は・・・

見事に勝利!!終わりよければすべてよし!?

やっぱり戦う以上は勝ちたいですし、嬉しいですね。

ジュニアのメンバーは翌日の試合に向けてしっかりと鳥見小学校で練習しました。

そして、日曜日はレギュラー、ジュニア共に練習試合。

レギュラーは生駒南小学校にて生駒クラブライオンズさんと、ジュニアは生駒台小学校で生駒GKさんと対戦しました。

 

見事負けなし。さすがレギュラーといったところでしょうか。攻撃面、走塁面において練習の成果が存分に出ていました。

勝つことはチームにとっても自分にとっても自信になりますよね。

一方ジュニアチーム 第一試合 0対10 第二試合 1対13 第三試合 3対14・・・

圧倒的な力の差を見せつけられる結果に。。

負けた事に対してどんだけ悔しいと思えるかが大事ですよね。

個人的にはそんな感情をもっと個々が出して欲しいな?とは思います。

これからのみんなの頑張りに期待しましょう!!

 

最後に・・・

やっぱりみんなで一つの目標に向かって取り組むスポーツはこの世代の子たちに多くのいい影響を与えてくれてると思います。

勝ったらみんなで喜び、負けたらみんなで悔しがる。その積み重ねが子供たちの大きな成長に繋がっている様な気がします。

私ごとで恐縮ですが、入部半年足らずの我が子も自分なりに目標が出来たようで以前と比べ弱さがなくなってきました。

子供たちには、野球を通じて体も心も成長していってもらいましょう。

頑張れ、ゼブラーズの選手たち!!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    コモン (木曜日, 26 1月 2023 22:18)

    ブログの更新いただき有難うございました!
    練習試合といえど勝てばやっぱり嬉しいですよね!負けた時、上手くいかなかった時、悔しいと思う気持ちを持つところから次に向けてスタートなんで選手達の悔しいと思う気持ちを大事にしてあげて、次の練習時にしっかりフォローアップし、選手達の成長に繋げていきたいところですね!

  • #2

    29 (金曜日, 27 1月 2023 13:42)

    ブログ更新ありがとうございました。
    今年初めての勝利にほっとしました。
    でも、まだまだやれる子供達だと思ってるので、鍛えてもっと勝てるように大会も近づいてきてるので、仕上げていこうと思います。
    ジュニアの方もまだまだ先は長く、まず野球を楽しむ所から頑張っていってほしいです!
    寒い日が続きますが、寒さに負けずゼブラーズ頑張っていこう!

  • #3

    (金曜日, 27 1月 2023 22:01)

    ブログ更新ありがとうございます。
    レギュラーは2日続けての練習試合。
    ようやく今シーズン初勝利することができてホッとしています。
    一月後には公式戦があります。
    まだまだ課題は山積みですが一つ一つ潰していき前進していきたいですね。

    ジュニアはまだまだこれから、今は大好きな野球わ楽しんでやってもらえたらと思います。

    今週末も寒くなる予報ですが体調管理をしっかりとして野球しましょう。