成長の姿

こんにちはパスターコーチです。

今週は土曜日にレギュラーチームが練習試合に臨みました。 

 

 

ヒットが出て得点圏にランナーを進めましたが、三振、ポップフライとケースバッティングが出来ず、あと一歩得点に至らなかったので、午後からは打撃練習を中心に取り組みました。

翌日も練習試合です。

 

 

今日こそはと気合を入れて臨んだ日曜日

その結果は...

 

3勝1敗と勝ち越し。

ヒットも出て、投手もテンポよくアウトを取りました。

エラーも少なく成長が見られ、今後のライオンズ杯が楽しみです。

さてジュニアチームも日曜日に練習試合に臨みました。

 

 

ジュニアのゼブラ達もいつもより気合が入り集中しているように見えます。その結果は...

 

 

こちらも3勝1引き分けと良い結果を出すことができました。

打撃は上向き傾向であり、これからも確りと振り込んでいきたいですね。

一方、守備の方は未だエラー絡みの失点が多いので、基礎練習の反復、状況判断力の向上によっていかにミスを無くすかということが

課題となる試合でした。

郡山大会に向けて課題克服に努めていきます。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    コモン (火曜日, 07 2月 2023 22:01)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    インフルエンザの影響でいつもよりかは少ない人数での練習試合でしたが出場した選手達はよく頑張ってくれました!ライオンズ杯の組み合わせも決まったので次の目標に向かって頑張っていきましょう!

  • #2

    S (木曜日, 09 2月 2023 00:01)

    ブログ更新ありがとうございます。
    土日ともに充実した練習、試合ができましたね。朝の冷え込みは厳しいですが、グラウンド整備など皆さんのおかげで選手が怪我無く練習できており、いつも感謝ですね。
    勝ち越した日があると嬉しいですね。どんな形でも選手にとっては自信になるはず。月末のライオンズクラブ杯に向けて練習に励みましょう!

  • #3

    (木曜日, 09 2月 2023)

    ブログ更新ありがとうございます。
    練習試合とはいえ勝つと嬉しいですよね。
    レギュラーはライオンズ杯の組み合わせも決まりいよいよ球春到来間近です。
    残された日々やり残しのないようにしっかり練習しましょう。
    ジュニアも4年生大会までしっかりと練習して良い結果が残せるように頑張りましょう。

  • #4

    29 (日曜日, 12 2月 2023 00:59)

    ブログの更新ありがとうございます。
    休みが多かった中、子供達は頑張ってくれました。
    収穫のある週末だったと思います。
    もうすぐ公式戦も始まります。
    レギュラー、ジュニア共1つでも多く勝てるよう課題は山積みですが、やり残しが無いようにしっかり練習していきましょう♪
    コーチの皆さん宜しくお願いします。